琵琶湖大橋の近所

てけてけ~~っと走ったあとは、移動、移動。(移動は車ですけど・・・)
IMG_25560.jpg IMG_25570_20170309221240ab7.jpg
しかし・・・シロンだけアップで撮ったら、どこにいるのかさっぱりわからない。
IMG_25600_20170309221241e5b.jpg IMG_25610_20170309221242a26.jpg
アスファルトしか写ってないけど、シロンの毛の様子から、風がそこそこある感じなのはわかるかと…
IMG_25650.jpg
吹きっさらしの湖岸に立っていたのだ。
これ、土手を下りると土手が風よけになってかなり風が弱まるのだが、あえて土手の上を歩いて行った。
うちではシロンがお尻向けている写真がけっこうある。
だってさ・・・顔をこっちに向かせたら、ご本犬は向こうが見えてませんからね~犬だって、わけわかってないかもしれないけど、いちおう先に見せてあげた方がよいと思うんです~~カメラの方ばかり見せられてたんじゃ、見るべきものが見えない。
小さい頃、さやがよく文句言ってたんで、うちでは子供や犬の顔が写っていなくても、本人が向こう側を見たい時は見せておく。自分の目で確かめておきましょう!
IMG_25690_20170309221304676.jpg
はい、見ました。。。ただの琵琶湖ですね。。。なんか、見慣れないのがあるけど。。。
それは・・・もう船が来ないピエリ守山港。
前にあるショッピングモールはオープン時は「琵琶湖クルージングモール ピエリ守山」って名前で、船で対岸から買い物に来れたはずが、すぐに船は来なくなった。船だけじゃなくて、中のお店もどんどんなくなっていって、廃墟のようなショッピングモールになり、いったん閉館してから、再オープン。
今はそこそこ人が来ているみたいだけど、低価格の店が多くて・・・安っぽい。かといって、ちょっとお高めの店では売れないだろうし…
だいたい、建物の作りが悪くて買い物がしづらかったのに、構造をたいして変えないで使ってるから、買い物しにくいことに変わりはない。

ここは琵琶湖大橋より北側だから、前に雪をかぶった比良山系が並んでいる。
うちの家から見える山や比叡山と比べると、高くて雪が多い。で、そこから吹きおろしてくる風が冷たいんですーー
先に琵琶湖大橋の米プラザに行ったけど、太陽がガンガン照っていてすごくいい天気だったのに、急に冷た~~い風が吹き始めて、外で遊んでいた人たちがササーーっと帰って行った。
IMG_25720_20170309221306559.jpg
先に米プラザに行ったから、ちょっと時間が・・・
IMG_25750.jpg
太陽が薄いです~~
IMG_25860_2017030922130921e.jpg
でも、寒咲花菜を見に行ったのだ。
が・・・花の成長がいまいちで、以前と比べるとしょぼい…感じの花畑。
それとも、わざと低い位置に花が来るように小さめに育てたのか??
花も葉もあまりきれいじゃなくて、ぼっけぼけで撮らないと美しくなかった。
ご本犬も全然やる気なし。これは、いまいちです~~

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた