静と動

シロンの新しいドッグフード~~
IMG_89330.jpg IMG_89390.jpg
ではなく、湖池屋のポテトチップス。
さやがドッグフードのようだといって、シロンと写真を撮っていた。
IMG_89400_20170307214855979.jpg IMG_89470.jpg
でも、なんで表じゃなくて、裏側??
こっちの解説が書かれている方がドッグフードっぽいからだと。
さやは小さい時から「のり塩」は湖池屋派なのだが、あの派手な黄色いパッケージじゃなくて、ずいぶんとイメージの違うのり塩だ。
よその家では絶対にもらえないだろうけど、うちではシロンも1枚くらいはもらえるのだった。
家で揚げたポテトなんかも、バリッバリ食べてますよ、この犬。
揚げたポテトはアクリルアミドが多くて体に悪いそうだが、ポテトだけじゃなくて、高温で加熱すればいろんな食べ物でアクリルアミドはできてしまう。芋だけでなく、普通に炒めた野菜もダメ、あめ色玉ねぎを使ったカレールーもダメになるわけで・・・気にすると食べられなくなるものがたくさん。
農林水産省のHPでは高温で焙るお茶やコーヒーにも多い、ビスケットやクッキーのような穀類の焼き菓子、トーストにも・・・
ってことは・・・穀類が原料に含まれるカリカリのドッグフードも危険物質がいっぱいの食べ物ってことか。
気にしてたら、何も食べられないわ。
IMG_252500.jpg
ドッグフード以外にいろいろ食べてる12歳は今のとこ元気だ。
てんかんの薬はごく少量飲んでるけど、心臓なんかはまだ特に問題はないようだ。
IMG_25270_20170307215011b4a.jpg
最初の1本目、スタートダッシュ以外はいまいちスピード感はないが、まだまだ走る犬。
IMG_25280_20170307215012288.jpg
小さく写っていたのをテてきとーに切り出しているから、サイズ感はばらばら。シロンがデカくなったり、小さくなったり…
IMG_25290.jpg
どん!!
IMG_25300_2017030721501569f.jpg
ズドドーーー!って感じで、いまいち軽やかさはないが、迫力ある走り。
IMG_25320.jpg
は!!前足、上がってます~
IMG_25340_201703072150346ee.jpg
スピードは遅いが、駆け抜けていった。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた