かわいい老犬

ゴミだめのようなベンチの上でくつろぐシロン。
IMG_22320_201703032330049d0.jpg
ぼけ~~っとしていると。。。
IMG_88430.jpg
さやがシロンの下に敷かれていたタオルを持ち上げて、シロンの顔をぐっちゃ~~
IMG_88460_201703032330304b3.jpg IMG_88490_201703032330312cc.jpg
安眠妨害反対!!
おとなしく寝ているのに、何の意味もなく顔をぐちゃぐちゃっとされるかわいそうな犬。
IMG_88500_201703032330334b9.jpg IMG_88540_20170303233034c13.jpg
タオルの隙間から顔を出して助けを求めているようだ。まったくもーーー
IMG_88560_20170303233036cc6.jpg IMG_88580_2017030323311084a.jpg
いったん解放されたかのように見えたが、再度巻かれる犬。
IMG_88610_20170303233112734.jpg IMG_88620.jpg
美しい顔を隠したら、シロンの価値が半減するわ。
しかも、茶系のシロンに似合わない、グレーのタオル。
ぴろ~んとひっかけた糸が出ていて貧乏くさいが、このタオル、いちおう高級品。
厚みがあって、吸水力が高いから、雪遊びに持っていくと、濡れてもガンガン吸い取ってくれる便利タオル。ただし、厚みがあるので、かさばる。
IMG_88650_2017030323311537a.jpg
ど~~んとシロンのアップ。
この顔だと老犬には思えないねー
今日も犬を連れた若いご夫婦がシロンべた褒めで眺めていたけど、2~3歳の犬だと思っていたらしい。
12歳と聞いて、とても驚いていた。
顔もかわいいし、毛ぶきもいいし、走り回っているし、あちこちで老犬には見えないと言われる犬。
IMG_88750_20170303233141dbc.jpg IMG_88800_20170303233143001.jpg
でも、12歳の誕生日は過ぎたんで・・・けっこうな年の犬なのだ。
昨日は旅の疲れが出たのか、昼の3時までご飯も食べず、トイレも行かずに寝続けていた。
が、今日はきゃぴきゃぴ元気だった。たっぷり寝て、復活??
薬がなくなって病院に行った。コセクインを全然食べないで、口にくわえてポイッと捨てに行く・・・って話をしたら、食べないなら違うのにしてみましょう・・・ってことで、今日からサプリがアンチノールにかわった。
いろんな脂カプセルって感じ??コセクインは捨てる犬が、文句も言わずにパクッと食べたけど・・・人間用のDHAやEPAのカプセルと比べるとず~~いぶんお高い。魚じゃなくて、貝が原料ってことだ。


ホテル1泊、車中2泊の旅から戻って来たさや。
あちこち痛い!と騒ぐから、そんなに盛大にすっ転んできたのかと思ったら、主な原因はバスらしい。
2泊もするってのに、背もたれが全く動かない、寝るにはまるっきり適さない安物シートのバスで、普通に寝られず、座ったままの状態で2晩も寝たから、体が痛いんだと。
学校から行くと、通常より安いバス?
けど、1回しか付いていない夕食は、フルコースだったとか。金のかけ方がアンバランスな旅だ。
そういえば高校の修学旅行はシンガポールだったけど、直行便ではなくわざわざ香港経由で時間をかけていく安い移動ルート。ホテルは高層階の豪華な部屋。(とくにさやの泊まった部屋は他の人よりもやけに豪華な部屋だったらしい。)交通機関よりもホテルにたくさん金が落ちるように仕組まれているんでしょーか・・・


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた