たてがみをつぶすな!

IMG_87780.jpg
後ろのベンチの色と似ているシロンより腹巻が目立っているような気がする・・・
IMG_87810_20170228202912d2d.jpg IMG_87870_20170228202913cac.jpg
とっくにシニア犬の年齢だけど、道端ではよく若い犬と間違えられる。
きゃ~~かわいい❤❤ 普通の犬と顔が違うよね、かわいい。若い子だからだね!と勝手に若い犬扱いされてたりするが…もう12歳、人間だと前期高齢者に片足つっこんでるくらいのお年。
IMG_87890_201702282029330ea.jpg
マズルの毛が白くなっているけど、外ではそれほど目立たないし、もともとの柄にも見えて、犬に詳しい人でなければ老犬とは思われない。
IMG_87920_20170228202809930.jpg
こんなしょぼくれた感じなら、老犬っぽいけど・・・
IMG_87930.jpg
絞り開放でぼわんぼわんに撮ったら、老犬に見える。いやーね~
ライトが目に当たっていないと、暗い感じだし・・・
IMG_87950.jpg
若干じじくさいけど、びゅーてぃふぉ~なわんこさん。
しかし・・・色が白く写り過ぎだな。犬写真を撮る人はこういうほわほわ白系の色で撮りたがるけど、母はこういうのは好きではない。
IMG_87980.jpg
シロンはもうちょっと茶色が濃い。
ライオンのタテガミは強いオスはだんだん色が濃くなるっていうけど、この老犬もだんだん色が濃くなっている気がする。
けど・・・こいつ、たまなし・・・もう男性ホルモンなんか出ないんですけど・・・
たんに汚れているだけですね・・・シャンプーすると、わりと白っぽくなりますから~~黄ばんでるだけ…

立派なタテガミのライオンのオスは毛にくるまれているせいで、タテガミのないメスより体温が高いそうだ。
だから、へたに動き回ると体温が高くなってしまうから、狩りには参加しないんだとか…
体温上昇の危険があるのに、なんでクソ暑い赤道近くに住んでいるライオンが、あんな暑苦しいタテガミをつけてる必要があるんだろう?
このもっさりもさもさ首周りの毛が立派な犬は、普通の犬より体温が高いんでしょう。真冬でも裸族。。。
首周りの毛を押さえれば、いつもよりかなりコンパクトサイズに見える。っていうか、この毛を押さえたくないから、服を着せないんですけど…毛の間の空気の層が外からの冷気を遮断する効果もあるでしょうし…小さいより、大きく立派に見せることの方がオス犬には重要かと。。。

SAで休憩中、小さい小さいポメさんがいた。ツベルクスピッツとしては普通の2~3㎏サイズは写真とかで大写しになっている時と違って、その辺を歩いていてもあまり目立たない。横にデカいシロンが並ぶと・・・
4~5㎏くらいの中くらいポメさんが、かわいい~と言われているとこに、シロンが通ると・・・そこにいた人がみんなシロンの方に・・・デカい上に毛ぶきがいいから。。。
けどさ、そこにグレートピレニーズとかが来たら…シロンも霞んじゃって・・・ビッグな犬たちにはかないませんわ。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた