野菜も食べます・・・

真剣な顔でもくもくと肉を食らう犬。
IMG_24120_2017022122322497c.jpg IMG_24130_20170221223226c03.jpg
お皿の位置の都合で、ひたすら立ち食い。まだまだ立ったまま食事できる脚の持ち主ってことで・・・
カッ!と目ん玉ひんむいて食べてます~~怖いわ・・・
IMG_24160_20170221223228f94.jpg IMG_24170.jpg
肉はあっという間に食べ終わったけど、野菜が残ってますよ!!と、さやにチェックされている。
ちなみに、さやはトマトを絶対に食べない。小さいプチトマトも食べない。が、シロンはしっかり食べる。
トマトもブロッコリーも残さず食べた。こんなの食べても、いまだに下痢したことありませんからねーこの犬。みかんを食べ過ぎたら、粒々のまま出てくるけど、下痢ってのはした記憶がない。
いろいろ食べているから、いろんなものに抵抗力があるのでしょう。
だいたい、小さい時に○○アレルギーって人でも、ある程度の年齢になると、普通は食べられるようになるし・・・ 
といっても、いつまで経っても致命的で食べられない人もいるけど。パパのお兄さん、そばアレルギー。そばを茹でた鍋で茹でられたうどんでも反応する。
お店の人が「胡麻豆腐です。」って出してきた物体、ソバが使われちないことを確かめてから食べたのに、ソバが使われていて、呼吸困難。すぐに救急車で運ばれて行ったのだった・・・飲食店のバイトとか、いまいち知識のない人に殺されかけたのだ。
IMG_24200_20170221223339ad6.jpg
僕はアレルギーってのは、とくにないと思います~~トマトの次はブロッコリーも食べてます!
検査なんかしてないけど、べつにそんな神経質になる必要ないし、症状も出ていないのに除去食する方がよくない。
アレルギーじゃなくて、危険物質に汚染された犬用おやつにやられたような気はする。
うちはそのへんで売っている犬用のおやつはあげていない。おやつも普通に焼いたり、茹でたりした肉。
4歳くらいまではホームセンターで買ったジャーキーとかあげていたのだが、発作の原因が砂肝ジャーキーだった気がする。てんかんじゃなくて、危険な物質に汚染された食べ物で肝臓をやられたよーな気も…
その頃、アメリカでも有名ペットフードメーカーが仕入れた中国産の原料が汚染されていて、たくさんの犬猫が犠牲になったらしいとあとから聞いた。シロンが食べていたジャーキーも、日本のメーカーが販売した中国産の肉を使ったモノ。
発作を起こす時間がたいてい決まっていたから、食べ物とか、散歩で農薬とかにやられているってことはないか?って疑ったりしたのだが…可能性はありますね…ってだけで、とくにそういう検査をしたわけではなかった。
IMG_24210_201702212233182ba.jpg IMG_24220_20170221223320e54.jpg
なんかピントが合ってない写真ばっかりな気がするけど・・・メインの肉が先で、あとからコーンスープ。
コーン缶、バター、小麦粉、牛乳・・・安物のドッグフードだとコーンが主原料で油脂は使われているし、見ためは違っても、これと似たようなものでしょう。水分飛ばして、カリカリにしたら、ドッグフードにみたいになるかも。
ドッグフードだって原料となるものがあるんだから…そこに使われている物体を食べて、何が悪いんでしょうね~?
犬に塩や砂糖をあげるのを毛嫌いする人もいるけど、生き物は塩がないとダメなんですけど・・・
下痢する犬って・・・塩不足なんじゃ??Clがないと、胃酸がうまく生産できませんから・・・過度の減塩はまずいかと・・・
結石ができた犬の療法食って塩気が強くて、水をたくさん飲むようになってるっていうし・・・


今日はクソ寒くて、雪というより氷の粒みたいなのが降っていて、当たると痛いんですけど~~
ってことで、シロンの散歩は、なし!
そして、超珍しい光景。遠赤外線ヒーターの前で寝るシロン発見!!
12歳、ついに寒がりになったか??
と思ったけど・・・ほんの一瞬だけで、いなくなっていた。あたたまりたかったわけじゃないのか・・・?

で、そのくっそ寒い中、7日目のログインボーナスのためにポケストップに行ったのだが、初めて出て来た進化アイテムはアップグレード。
あの~それ・・・ポリゴンを進化させる道具。うちは、古いポケモンの中で出てないのがポリゴンなんですけど・・・
先に進化アイテムだけ転げ出てきても・・・

アップデートして、服が買えるようになったから、調子にのって課金したせいか、急に10㎞たまごがたくさん出てくる。
前もそう思ったんだけど・・・課金した後って10㎞が増える気がする。
10㎞を孵化させるために、またふかそうちを買って、どんどんお金使ってね~~って感じ。

服も着替えたいけど、ロクな服がなくて、買うに買えない。
真冬だってのに、なぜか半袖やタンクトップばっかりで、長袖の選択肢が少ない。
アップデート前は服を取り替える時、全身が見えていたからどんなコーディネイトになるのか一目でわかったのに、アップデートしたら、その画面が劣化してる。
トップスを着替える時は下の方も見えるけど、そうじゃない時はそのパーツ部分しか見えないから、全身がどんな感じになるのか、いまいちわからないってのが・・・困る。これ作った人、発達障害なんじゃなかろうか?普通の人は全体のバランスを見て着替えるんですけど・・・なんでパーツだけ??
しかも、売ってる服でどーやって組み合わせたらマシに見えるんだ?と悩むような服ばっかり。
これを着ると特定のポケモンの捕獲率が上がります!みたいなのはないのだろうか?

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた