肉~~~❤❤

出されたステーキを前に、超ヘン顔のシロン。
IMG_23910.jpg IMG_23970_20170220214711dc3.jpg
食べたいんですよ、食べたい、食べたい・・・でも、まだ食べちゃだめですからね・・・我慢、我慢。
べつに写真を撮るから待て!っていうんじゃなくて、焼きたての肉は熱いから、さましているのだ。
シロンは熱いのは食べられないでしょ~~、もうちょっと冷めるまで待ちましょう。
IMG_23980.jpg IMG_24020.jpg
けっこう絞りを開いてるから、ピント位置を変えるとシロンがボケボケだな。
ついでに光が足りない。何年か前に照明をLEDにかえてから、光が足りなく感じる。
ろうそくに火をつけることもなく、とりあえず、ブスっと突き刺しておいた。
あとから一目で12歳の誕生日の写真ってわかりますからね・・・
ご本犬に通じているかどうかはわからないが、前から誕生日は分厚いヒレステーキって約束してたんで・・・
ただし、お高い近江牛ではなく、九州の南の方の牛。
やっぱ、肉も寒いとこの方が高級なんでしょうか??
魚が暖かいとこに住んでると身がぶよぶよとしまりがなくなって、あまりおいしくないっていうけど、牛も寒気にさらした方がしまった肉になる??
IMG_24030.jpg IMG_24040_20170220214809658.jpg
ヒレですからね・・・柔らかい肉なんだから、あまり引き締まっていても困るでしょ。
老犬には脂ギラギラのサーロインとかじゃなくて、ヘルシーなヒレを用意しました~~
よくA5ランクの肉が高級っていうけど、あれは霜降り具合がいい、脂の多いお肉だから、普通の人にはしつこすぎてあまりおいしいとは感じないって話だ。
犬にそんなランクの肉を用意する気はさらさらないが、とりあえず脂肪分は控えたお肉を用意した。
舌をぺろぺろ~~わくわくと近付き過ぎて、カメラの枠からはみ出してますけど・・・
あ!!
ついに、肉からろうそくが外され、さらに小さくカットされた~~
嬉しいけど、まだ食べていいって言われてないから、視線をそらして耐える犬。
IMG_24070_20170220214811f7f.jpg IMG_24080_20170220214811b9a.jpg
じーーーーーー・・・くんくんくん・・・・
じりじりと肉に近寄っていく犬。
もう、ろうそくはついていないから、食べてもいいはず…と思っているのだろう。顔をそむけなくなった。
IMG_24090_201702202148139a6.jpg IMG_24100.jpg
姉ちゃ~~ん、食べていい合図はまだですかーー??
けっこうレアな感じでしあがってますよ。。。どうぞ~~
分厚いままだと、きっとそのままパクッと食べちゃってすぐに終わってしまうから、小さく切って、数を増やした。デカいの1切れより、小さいの5回の方がうれしい犬。
なぜか、目がいつになく細い。超アーモンドアイ。

去年は伊豆旅行の最中、貸別荘でお誕生日だった。
下田のスーパーで買った金目鯛の刺身とロールケーキ・・・人間仕様。
今年は肉だけで、ケーキなし!
さやがサツマイモで作る予定だったのだが、バレンタインのチョコで力尽きたそーで、今年はシロンのケーキはなかったのだ。
そして、あまりにうっとうしいから、もうこの家で二度とチョコ系のお菓子を手作りするな!という命令が下ったのだ。

人が作った手作りのお菓子とかもらって嬉しい人っているんだろうか??
母も父ちゃんも、目の前で作っているとこを見てない素人の作ったおやつなんか、もらっても絶対捨てるよね・・・食べたくなんかないよね・・・って人。どんな環境で作ったのか、原材料は何なのかもわからない、素人の作ったおやつなんか、危険物にしか思えない。
だから、外食もできればしたくない。
その昔、お洒落なお店ではなく、庶民的なチェーン店でカウンターに座ったら、中で調理している人が見えた。
で、バイトの子っぽい調理人が土足で歩く床にべちゃっと豆腐を落としたのだが、カポッと容器をかぶせて、拾って、そのまま鍋に放り込んだ。
火を通せばOK!って感覚なんだろうけど・・・それはダメなんじゃないかと・・・
でも、客が残した料理の再利用とか聞くし・・・安いとこはそれなりに何かやってそう。
高級店じゃないとこで食べるには、覚悟して食べる勇気が必要な気がする。
ってことで、滅多に外食はしないのだ。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ラルクさんへ

どなたかわかりませんが、ありがとう。
お肉・・・普段あげてないんですか??
昔から、犬って骨付き肉を咥えているイメージでしょ~
(って、飼い主さんのお年はわかりませんが・・・)
犬には、やっぱお肉でしょう。

シロンちゃん おめでとう!

いつも 楽しく見ています!とっても可愛い シロンちゃん!
我が家にも あと少しで12歳になる愛犬がいます

お誕生日に お肉を食べさせてあげようかなぁ~
プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた