老犬??

とことこ歩いて、公園に戻って来た。
IMG_23450_20170218222527b9d.jpg IMG_23470.jpg
今日はだーれもいませんね~~ 
珍しく遊具にはだれもいないけど、ベビーカーに乗ってお散歩中の赤ちゃんとお母さんはいた。
こんなとこで遊んでいる子のほとんどがシロンより小さい子供だ。
シロンを小さい子犬かと思って近付いてくる子供たち、小さすぎる子はわけわからないけど、幼稚園児くらいになると、この犬が11歳(この日が12歳の誕生日だが)というと、とてつもなくびっくりする。この犬の方がかなり先輩なのですよ、子供たち・・・
IMG_23500.jpg IMG_23550.jpg
小さくたって、長く生きてるんです!!
人間ならもうすぐ小学校の卒業式ですよ!4月から中学生!!には見えない小ささ。
太陽が当たって、まぶしそうな犬。画面いっぱいシロンくん。
小さい子の視界ってのは、こんな感じ(左側)らしい。同じ場所にいても、大人のように周囲まで見えていなくて、狭い範囲にしか視線が行かない。だから、近付いてくる車とかも目に入らない。
大人はもっと広い範囲を見渡してますけど・・・子供には見えていない。大人が目のとこだけくりぬいた段ボールをかぶってるくらいの視界しかないそうだ。
IMG_23570_201702182225338c0.jpg IMG_23580.jpg
シロンが座っていたのは滑り台とかくっついてる遊具のパンチングメタルの上。
極小サイズの子だと穴に足がはまるかもしれないけど、シロンは大丈夫そう。
シロンを台の上に放置したまま、母は反対側に移動。
はい、こっちに来てくださ~い。1mよりは高そうな通路の上。
何年か前までは、ここは不安定なロープの上を渡らないといけないタイプの遊具だったけど、最近の軟弱な子供たちには難易度が高いのか、落ちてケガすると市に苦情が来るのか??こんなおもしろくもなんともない、動かない楽な板になってしまった。
これならすごく小さい子でも使えるけど・・・あまり小さい子までこんなのを使うと、もうちょっと難易度の高い遊具で遊びたいお年頃の子にはおもしろくないものになってしまいますねー対象年齢がいまいちわからない遊具って感じ。
1人で遊べない小さい子が紛れ込んでくると危険だから、絶対に1人でできない昔のロープタイプの方が大きい子が遊べてよかったよーに思いますけど・・・ラクなタイプだと、能力のない子が入り込んで、邪魔というか、危険というか・・・もっと差別化した方が、できる子の能力を伸ばせると思うんですけど。
IMG_23590_20170218222609702.jpg IMG_23600_20170218222611b88.jpg
シロンくんもここがロープだったら絶対に渡れなかったけど、板なんでひょこひょこっと向こう側に簡単に行けてしまう。
できることは人間の幼稚園児以下、だけど年齢はもうすぐ中学生・・・の老犬。ややこしいな。


昨日は新しいポケモンが続々登場したけど、今日は・・・チョンチーが増えただけであとは昨日と同じのばっかり。
10㎞たまごから生まれる新ポケモンの一覧を見たら、昨日捕まえたマンタインとグライガーの姿が・・・
え・・・10km たまごから出てくるレア枠??
マンタインは2匹続けて家に出たんですけど・・・海の中を泳いでいそうなポケモンが森の中に浮いているのがすごい不自然だったけど・・・通常はあまり出ないポケモンなんだろうか??
でも、変更になる前は10㎞たまごにレアでも何でもないカイロスやストライクがいたから、そんな感じかも。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた