fc2ブログ

お疲れ??

IMG_23260.jpg IMG_23280.jpg
あら?お疲れでしょーか…シロンくん…川岸で休憩中。
IMG_23300_20170217223308bba.jpg IMG_23320.jpg
と思ったら、またもくもくと斜面を動き回っていた。
IMG_23330_2017021722331071c.jpg IMG_23340.jpg
やけに元気な12歳、うろうろ~~~
肉食べて~魚食べて~~お野菜もフルーツもおやつも食べて、動き回る12歳。
食べなきゃ動けませんから…体重ばっかり気にして食事を減らされる犬はかわいそうですねー。
IMG_23370.jpg
6歳でおたまを取って、ホルモンバランスが崩れたようで一気に体重が増えた時、とっても厳しいダイエットをさせられたのだが、てんかんの発作がひどくなって、バタバタ倒れて、倒れて、たいへんだった。
病院指定のドッグフード、それ以外はいっさいあげてはいけないっていう食事制限をやめて、普通のドッグフードとお肉、おはぎなんかを食べさせたら、すっかり元気になった。減量用のフードではシロンに足りない栄養素があったようだ。
代謝の悪い犬はのたのたと長く生きて、活発な犬は…って言われるけど、ま、そんなにいつも激しく動き回っているわけでもないし、のらりくらりと暮らしていきましょー


はい、やってきました金銀、ポケモンGO。
朝、さやがやってたら、なんかアップデートした・・・とかで、近くにいるポケモンのとこに黒いシルエットがいっぱい。
週末っていうから土曜からかと思ったら、もう始まったのね~~
ちなみに、一番最初に出て来たのは・・・ヒメグマ。
リングマも近くにいるポケモンに出てたけど、出会わなかった。

今日捕まえた新ポケモン、19種。昨日まで固まって入れなかったメダルの画面にも入れるようになった。
レディバ、ヤンヤンマ、グライガー・・・飛んでるポケモンがヘンな動きをする。けど、単調な動きでどこに行くか予測はつくから、普通に捕まえられた。
それよりも、平凡そうでCP2桁のヒマナッツがなぜかなかなか捕まらなかったのが、なぞだ。

Screenshot_201702170.jpg
お着替えがいろいろ買えるようになったそうなので、500円も出してサンダーがついてるシャツを買った。
パパが一目見て黄色チームってわかる服にしろっていうから、母の好みではないヘンな組み合わせの服を着せてたけど、黒地に黄色の服を売ってたから、他と比べてこのシリーズはみょーに高かったけど、買っちゃった。サンダーの方がピカチュウよりカッコいいですから~
あとはただのアイテムでさやが勝手に着替えさせた。いっぺんに買うのもなんですから・・・そのうち・・・

アップデート前はCP2400超えてたラプラスが、なんか急に2100台に落ちてるんですけど・・・
アメをためて、やっと2000超えたラプラスも1800台になっちゃってるし…
技の強さもいろいろ変わったらしい。

今、マンタインが出て来たんだけど、海の中を泳いでいる感じのポケモンなのに、普通にその辺に出てくるってのも変な感じ。
金銀やってたのってずいぶん前だけど、名前はけっこう憶えているものだな。
母には赤・青・黄・緑より馴染みがないんだけど・・・
スポンサーサイト



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

新しいブログはこちら

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
おすすめ

新 まいにちシロン
シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた