落ちるなよ~~

昨日の続き。場所を移動、移動。川沿いに南下。
IMG_23010_20170216222424f1b.jpg
プリティーシロンくんじゃなくて、普通の犬みたいな雰囲気だ。そりゃ犬ですけど・・・
IMG_23020.jpg
はい、くんくんくんくん・・・やってることも犬モード。ここは滅多に来ませんからねー
IMG_23060.jpg
人や自転車が通る道はもう1段上で、これは川に下りる途中。
IMG_23070_20170216222429e88.jpg
左上にちょっとだけバリケードの足みたいなのが写っていて、そこから向こうは立入禁止。
こっちは普通に歩けるけど、向こうは塞がれてるし、こっちもカーブしている道を下りて来ないと一直線には来れないから、のんきに写真を撮っていても誰かの邪魔になることもない。
けどさ・・・そこのわんこさん、道じゃなくて、斜面を下りてきてますね・・・
IMG_23100.jpg
はい、ここも斜面を勢いつけて走り過ぎると、どぼんと水の中ですよ~~~
で、なんでそんなにギリギリに立ちたがるやら??
IMG_23120_20170216222458b99.jpg
川が・・・流れているような・・・いないような・・・
IMG_23140.jpg
こいつはものすごく流れの速い穴吹川に1人でドボン!っと飛び込んだ。ホテルの前の川にもざっぶ~ん!と入ってたし、浅い川や海なら一人でザブザブ行ってた犬。
けど、ここは浅くはないから・・・行きません!それに、冬だし・・・水で体を冷やさないといけないほど、暑くない。
川に落ちたり、飛び込んだりすることはないだろうと、のんきに写真を撮っている母。
IMG_23170_20170216222502fe0.jpg
ひゃっほ~~ やけにテンション高い老犬。
下りた斜面を今度は駆け上がる。
IMG_23210.jpg
なぜか、荷物の前でポーズする犬。カッコいい??坂道を行って帰って来たよ~~って感じ?
シロンの前にあるリュック、すごく小さく見えるけど、これに一眼レフが入る。
リュックの高さが26㎝くらい、シロンのあごで若干曲げられてるけど、取っ手の上までが35㎝弱。
単体で写真に写っていると小さいポメと間違えられることがけっこうあったのだが、こいつはデカいのだ。
シロンの体高(頭は入らない)は30㎝くらいだけど、それは本体の高さで、その上にもっさりもさもさ毛が生えてるから、見た目はもっとデカい。


そういえば・・・ポケモンのバレンタインイベントが終わった。
10㎞たまごが出たのだが、雪が降ったり、雨が降ったりでろくに歩かないまま放置。
で、さっき生まれたのが・・・ラッキー、アメ32個付き。
。。。昨日生まれてたら、アメが2倍で64個もラッキーのアメが手に入ったのね…残念。
たまごは拾った時に中身はすでに決まっているっていうから、昨日のうちに孵化させてたら、ラッキーのアメが余分に32個増えてたのに~~
ラッキーのアメを32個増やそうと思ったら、通常は160㎞もラッキーを連れまわさないといけない。
昨日、たまごが孵化するまで残り1.4㎞だったけど、シロンくんのお祝いしないといけないし、母には時間がなかったのだ。
あとちょっと歩いてたら、160㎞分のアメが手に入ったんですけどねーー

けど、最近なぜか距離がカウントされないことが。。。距離半分でアメがもらえるはずなのに、肝心の距離が全然伸びないという不思議…
今日も家を出て、ぐるっと建物を回って、そこからは直線でまーっすぐ合計800mほど歩いたのに、表示を見たら、家を出た時とまったく変化がなし。どーいうことだ??全然違う位置にいるのに・・・
その後も道沿いに1㎞くらい進んだのに、100m程度しか増えてなかったし・・・全然距離が伸びないんですけど~~
そのせいで、今はラプラスのアメをためているけど、全然増えない。
距離のカウントがおかしいから、ほんとはもっと早く孵っていたはずの今日のラッキーの分も損したよーな気がする。
左端のトレーナーのマークを押すと、固まっちゃって動かなくなって、メダルとかのページにも入れないし、なんかおかしいんですけど・・・トレーナーのマークさえさわらなければ普通にプレイできるけど、相棒連れている画面に入れないのと、距離のカウントがとんでもなくずれているのが困ったものだ。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた