ちまちま食べる犬

まだ続くたまごを食べる犬。
IMG_20410.jpg
なんかびみょーにピントあってないし、こんなの撮った記憶がないような…と思ったら、そういえば、母はお吸い物の用意をしていて食べているとこを見れないから、兄ちゃんに写真を撮っておいてもらったのだ。
IMG_20450_20170212213609efd.jpg
ちょっとずつ、ちまちまと食べていたけど、だいぶ小さくなりましたねー
IMG_20460_201702122136101e9.jpg
にぱっ!! たまご完食したようだ。
IMG_20480_20170212213611698.jpg
はい、お次はまぐろ~~
IMG_20510_20170212213613231.jpg
魚はちまちまではなく、一気食い。
どうせなら、お魚、くださいな~~~
IMG_20530_201702122136369cd.jpg
え?酢飯??・・・
犬なのに、酸っぱいお酢の臭い、平気な犬。酸っぱくても甘いから、食べちゃいます!
みんな食べてるから、腐ってるわけじゃないだろうし…って感じだろうか。
動物には怪しげな臭いに感じそうな、お酢を使っていても平気で食べる。
IMG_20540.jpg
若干嫌そうな顔しているのは・・・米より肉や魚の方が好きだから。
でも、炭水化物も普通に食べますよ。犬はオオカミと違って、人間の残飯で生きていけるタイプが生き残って進化してきているんだから、炭水化物OKでしょう。そうでないと、人間と一緒に生活していけないもの~
昔の人間が、犬に肉ばっかりくれるわけないじゃん。犬が人間の食料として食べられていた時もあったくらいで、番犬といいつつ、食料が足りなくったら食べちゃう家畜みたいなものだったんでしょうから…犬にお肉なんかくれるはずがないと思うわ。
IMG_20560_2017021221364167b.jpg
犬は雑食~~なんでも食べますーー!!いろんなのを食べる方がよいと思いますよ~
加熱調理で破壊される栄養素だったら、高温で加熱する普通のドッグフードには入らないから、ドッグフードしか絶対にあげない!ってお宅の犬には不足する物が絶対にあるでしょう。
天然由来のものと、工場生産の化学物質を添加して栄養を完璧に整えてあるように見えるものとは実際に違うっていいますしー
同じ天然モノでも炭素の塊、黒鉛とダイヤモンドは全然違うけど、成分一緒なんですよね・・・黒鉛やダイヤモンドは食べないけど、化学記号が一緒でも、どーみても違う物ってあると思うんですけど・・・

10万年くらい人間から餌をもらって一緒に生活してきたのに、ドッグフード会社の話を真に受けて、ドッグフードしかあげてはいけません!って言われるようになったのは、ここ10数年くらいのことかと・・・恵方巻と一緒で、会社の販売戦略かと…恵方巻なんて風習、関西にもないから…
いくら栄養完璧って言われても、それは違うと思うわ。
そんなにドッグフードが素晴らしくて、それしか食べなくていいなら、人間さん用フードも作ってもらって、それ以外絶対に食べないですませられる人間フードにすればいいのに、それはないですからね~。(朝ごはんはシリアルって人は、それに近いかも…。でも、そういう人でも毎日三食シリアルではないだろう。)
何万年も人間のくれる食べ物を食べて来た犬が、なんで急にドッグフードしか食べちゃダメ!になるのか、理解に苦しむわ。
そりゃ、病気によっては取ってはいけない成分とかあるけど・・・
なんか違うと、普通の人なら思うはずなのだが・・・
ただ長く生きられればいいってもんじゃないでしょう。

今朝、賞味期限が近付いている犬用保存食「わんパン」(2年くらい前にどこかでもらった)っていうのを開けてシロンに食べさせたら、ものすごい勢いでがっついていた。
ドッグフードなんかあまり好まない犬が、乾パンみたいなものをそんなに勢いよく食べるなんて…と思って原材料を見ると
「小麦粉・砂糖・ショートニング・ブドウ糖・加糖脱脂練乳・白胡麻・食塩・イースト・膨張剤・貝殻カルシウム・酵素」
ふ~~ん・・・なんか甘そうだな。砂糖、ブドウ糖、練乳ですってよ・・・
さっそく人間さんも試食してみたら、安物ビスケットみたいな感じ。
犬用も、糖分たっぷり入ってるのってけっこうある。「犬用」ってついてるだけじゃ??
そして、これ・・・ドッグフードよりかさばる気がするんですけど・・・1缶で5㎏の犬1匹分らしい。
炭水化物と植物油脂ばっかりですけどね…こんなのでいいのか?グレインフリーでないと~って飼い主には向かないな。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた