豪快に食べる犬

1月22日(日)、京都で親戚の集まりがあったから、けっこう長い時間、留守番させられていたシロン。
おじいちゃんちに行くなら連れて行ってもらえるけど、普通のお店に犬は入れないから・・・自宅待機!
集まるお店は京都の東の方だから、うちからそれほど遠くない。
でも、おじいちゃんちは京都の西の端。そっちまで行くとなると、結構時間がかかる。
そのまま家に戻ってくれば夕方には戻って来れたのだが、1人暮らしで寂しいおじいちゃんはいつも家に寄ってってくれ!という。
寄るというより、普通に帰るより2倍以上余分に走らないといけないよーな気がするんですけど・・・店からおじいちゃんちとうちの家はまるっきり反対方向なんで・・・
そこそこ近所に住んでいるお兄さん一家は寄らないでそのまま帰ってしまうのに、パパは仕方ない…と寄って行くから、シロンは留守番時間が長くなる。
IMG_20300.jpg
はい、はい、さんざん待たせたんだから~~もしゃもしゃ。。。
IMG_20310_201702112112247bf.jpg
豪快にくちゃくちゃっと食べているのは、たまごのお寿司ですね・・・
IMG_20222.jpg
上の写真より前があって、最初は丸ごとカプっといってたんです。
で、写真を撮り始めたんだけど、なぜかシャッタースピード優先モードになってたようで、気付かずに撮ったから、ま~~くろ。
もーーっと黒かったけど、それではほとんど見えないから、若干明るくはしておいた。
IMG_20291.jpg
こんなほそっちいヤツなら、お上品なシロンくんの口でも、噛み切れたようだ。
IMG_20320.jpg
噛み切れてはいるけど、飲み込むのに若干手こずっていた。
IMG_20330_20170211211226d1e.jpg
僕は・・・お上品に食べる主義なんでーー、噛みちぎらなくてもいいように、一口サイズでお願いします!!
IMG_20340_2017021121122767e.jpg
ヘンな顔。。。それに、歯のとこにご飯がくっついてるし。。。
だいたい、自分が食べたくないからって、シロンにたまごのお寿司あげたな。
シロンは、お魚ください!!たまごはいまいちですねーーって感じ。
おじいちゃんの要望に応えて帰りが遅くなった。外食してたら帰る時間がより遅くなってシロンがかわいそう…ってことで、途中のスーパーに寄ったのだが、寿司やお弁当類は売り切れていたから、違うスーパーで買って帰って来たのだ。
うちは普段、寿司は刺身を短冊で買って切って食べるから、いつスライスしてのせたのかわからないスーパーの寿司は買わないのだが…ご飯すら炊いていってないから、できあがったもので我慢してちょーだい。すぐに食べ始めたいから、出前を取るとかってのはない。
IMG_20350_20170211211242cfa.jpg
あの~~お寿司がもらえるって話だったのに・・・なんで、たまごなんですか~~??なシロンくん。
IMG_20360_20170211211244b0e.jpg
これ、お魚じゃないんですけど。。。 さやが食べたくないから、くれたんですよ、きっと。
親戚の集まりなら日本料理食べて来ただろ~って思うだろうけど、なぜかフランス家庭料理なのだ。


昨日の夜に降っていた雪、あっという間にベランダの手すりの上に5cmくらい積もったから、朝は一面真っ白かな~~と思って起きたら・・・ぐじゃぐじゃの氷水みたいになってた。
ありゃ~~、ちょっと起きるのが遅かったら、朝日が当たってとけちゃったみたい。雪遊びできないねーー残念。
大雪が降って車や電車に閉じ込められている人や雪下ろしに奮闘しないといけない人たちはたいへんだろうけど、まるっきり知らない人たちのことを心配して生きていくような人間じゃないんで…

のんきにポケモンGO・・・ピンクポケモンにとってかわられたのか、先週は家に毎日出ていたミニリュウがぱったりと出なくなった。
その場所にはピンクのヤドンが出てくる、出てくる。
ヤドンマラソンとタマタママラソンができそうなくらい、ヤドンとタマタマがいっぱい。もともとヤドンはよく出るポケモンだから、気付いたらアメが1000個超えている。ヤドンを進化させるにはアメが50個必要だけど、25匹くらいは進化させられるわ。
アメの数が一番多いのは、コイキング~~
最初の頃はアメ400個必要なギャラドスに進化させるのにずいぶん手間取ったけど、積極的にボール集めをするようになってからは、投げるボールにゆとりがあるから、出てくるコイキングを片っ端から捕まえて・・・今じゃギャラドス7匹(アメ2800個使ってますね…)進化させて、まだアメが1500個ほどある。
あと3匹はギャラドスを作れるけど、いい評価のコイキングがいないから、どんどんアメがたまるだけ。びみょ~

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた