目力

月がかわって、2月の写真だけど・・・家の中の同じ場所ばかり撮ってるから、また寝てる写真だ。
IMG_86490_20170210213658bc8.jpg
一日中寝ているわけじゃないんですけど~~家の中が汚いから、動き回っているとそれが入っちゃうから~
家の広さと物の数があってないのがいけないのです。
IMG_86530.jpg
狭い狭い家に4人と1匹のグッズが大量に。小さい小さい1匹の物にけっこうスペース使うし・・・
今は折り畳んでしまってあるとはいえ、ケージやクレート、トイレシーツ、ペットカートなんかの場所を取る物もけっこうありますからねー、この犬用。
絶対にもう着れるサイズじゃないのに、さやが嬉しがって買った服とか引き出し2杯分くらい残ってるんですけど・・・捨てていいでしょーか・・・??
シーツとご飯のストックはしかたないとして、用のないシロングッズがけっこうたくさん。
わんこベッドとトイレもけっこう場所取ってるし~~使わずにそのままジャンプしているけど、いちおうベッドの横にスロープも用意してたりして、場所を取る。
このスロープ、シロンが使う前に足癖の悪いさやが踏みつけて、つぶれてきてるんですけど(小型犬用に人間が乗るな!)…ジャンプできなくなって使わないといけない頃には、ぶっつぶれていそうな気がする。
IMG_86540_20170210213700c98.jpg
あ・・・そういえば・・・今年は冬場に愛用している段ボールハウスが出てないですね~~(シロン)
あんな邪魔で場所を取る物は用意したくないです!
こたつの下とかテーブルの下で十分でしょ。段ボールハウスみたいに背中をべたっとつける場所がないから、ご不満かもしれないけど…こたつや椅子の下で十分穴蔵感があるんじゃないでしょーか。
IMG_86560_20170210213702861.jpg
え・・でも・・・やっぱ、背中がべたっとくっつくものがないと・・・背後から襲われたら困ると思います。(シロン)
家の中で襲ってくるやつなんか、いないでしょー
ひっくり返って、お腹丸出しで寝ていても平気な犬のくせに、そんなことを気にするとは思えない。
IMG_86600_201702102137031cf.jpg
ママや姉ちゃんが・・・危険なんです・・・(シロン)
パパと兄ちゃんは襲わないけど、母とさやは「きゃ~~、かわいい❤」って突然、飛びかかられる危険性あり!?
IMG_86620_20170210213719bd7.jpg
そうなんですよ・・・女ってのは・・・危険ですね・・・(シロン)
羽交い絞めにされて、こねくりまわされます~~
IMG_86630.jpg
つきあってられないね。。。(シロン)
あ~ら、そんなこというと・・・散歩、さぼるよ。(母)
普段の散歩は母が連れて行ってるんですから~~さやは「かわいい❤」って言うだけで、世話はしないヤツだから、兄ちゃんの方がまだ使える。朝ごはんと水の取替は兄ちゃんが毎日担当しているし、休みの日は散歩にも行ってる。
な~~んにもしないさやより、それなりにお世話している。トイレシーツも取り替えるし・・・
こうやって書いてみると・・・さやってほんとにシロンをこねくり回すだけで、何の世話もしない女だ。
こういうやつは、いくら犬を飼いたい!っていっても、絶対に阻止しなくては。。。犬がかわいそうだ。
ごくまれに、1ヶ月に1回くらい散歩に連れて行くが、事前に散歩を頼んでおいても、シロンが家トイレ派で外に出なくても室内にまき散らす心配がないのをいいことに、たいていさぼる。
IMG_86660_20170210213722592.jpg
お散歩はさぼらないでください。。。(シロン)
はいはい、今日もちゃんと行きましたよ・・・少し前まで吹雪いていたけど、急に晴れてきたんで・・・
けどさ、散歩に行く時ってカメラも持たずに行くし、持っていても歩いている時にカメラを出して写真を撮るなんて危険なことはしないから、外には出ていても、家の中で寝ている写真ばかり。
シロンを見ている人が他にいない時は、周囲への注意力が落ちる写真撮影ってのをしようとは思わない。
いくら注意しているつもりでも、ファインダーを覗いてたら、普通に見ているよりも絶対に見えない部分が増えるんで、危険はおかさないのだ。母親ってのはそーいうものなのだ。

シロンと散歩に行った時は太陽がまぶしいくらいだったから、今日の雪は終了?と思ったのに・・・今、また雪がけっこうな勢いで降っている。
もうとっくに太陽は沈んでいるし、田んぼがどんどん真っ白になっていく。明日の朝は積もっているだろうか。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた