怠惰な犬

母の服の上でふんぞり返っている犬。
IMG_86290_20170209222735a61.jpg
後ろが小汚かったので、もけもけバッグを後ろに差し込んだ。これは毛皮じゃなくて、フェイクファー。
IMG_86320.jpg
紅白まんじゅうみたいな色合いだな。紅白まんじゅうって名前のわりに、薄いピンクだからねー桃白まんじゅうじゃん。
IMG_86360_201702092227384ff.jpg
紅葉とかの色とは全然違う淡い色ですよ・・・
IMG_86380_2017020922274001a.jpg
オスだけど・・・ピンクが似合う犬だと言われる。
男の人でピンクを好んで着る人って、赤系が見えない色覚異常の人なんじゃなかろうかと思うのだが…
そういう人の目には普通の人にはピンクに見える色は、薄いグレーに見えているらしいから、ピンクとグレーを合わせて同系色に見えているという不思議。
IMG_86400_201702092227417b1.jpg
そういえば、今日からポケモンGOはピンク色のポケモンがたくさん出現するらしい。
バレンタインイベントで、なんでピンク?? 
ピンクはどっちかというと、3月3日桃の節句の方があっていると思うんですけど・・・外国ではやらないから、ポケモンGOを作っているおよその国の人にはそんなことはわからないか…
11月にはThanksgiving Dayのイベントやってたけど、日本人に全然馴染みがないですから・・・
IMG_86420.jpg
ひたすらふんぞり返っていたけど、突然、もこもこ~~っと起き上がってきた。
IMG_86450_201702092227526ef.jpg
こっちの角度の方が美しく見えるでしょう。。。

で、なんかよくわからない11月の感謝祭のイベントはXPとほしのすなが2倍だった。
その前のハロウィンはアメ2倍と相棒ポケモンがアメを見つける距離が4分の1になってたってのがあったから、クリスマスかニューイヤーのイベントで似たようなのやるかな~~ってことで、博士に送らずにアメが多めに欲しいポケモンたちをためこんでいたのだが・・・
どっちもろくなイベントはやらずに終わった。でも、きっとまた似たようなイベントするだろう…ってことで、しつこくしつこくためこんだまま、博士に送っていなかったポケモンが100匹以上。50匹枠を増やすのに200円払って、ポケモンボックスをグレードアップしてまでためこんだポケモンたちを、今日まとめてぽいぽいっと博士に。
ふ~~~・・・やっとポケモンボックスの空きが増えたわ。
カビゴンが生まれて来ないから全然アメがないのだが、9匹いるカビゴンのうち何匹かをアメにするべきか…

ためにためたミニリュウのアメが一気に100個以上増えた、増えた~~
ミニリュウのアメを増やしたかったから、捕まえたミニリュウは全部ボックスにためこんでいたのだ。
もう1匹カイリューを作って強化するだけのアメができた。
今までに捕まえたミニリュウ123匹、ハクリュー8匹。(ミニリュウから進化させたカイリューは2匹)
捕まえたポケモンの欄に捕獲場所が表示されるけど、片っ端からチェックしてみたら、捕まえたミニリュウのうちうちの家の近所以外で捕まえたのは、静岡で捕まえた1匹だけ。残りはぜーんぶ家の中か琵琶湖沿い。
他のポケモンはそれなりにいろんなとこで捕まえてるけど、100匹以上捕まえているポケモンの産地がこれだけ偏ってるのも珍しい。

ところで・・・ピンクのポケモンって・・・ピッピ、ピクシー、プリン、プクリン、ベロリンガ、ラッキー、ヤドン、ヤドランあたりが該当するんだろうけど・・・昔で言う肌色、ペールオレンジのようだけど、見ようによってはピンクっぽいタマタマとか、下は水色だけど上から見るとピンクのポリゴンなんかはどーなのだ?
うちは最初のポケモンでいないのがポリゴンだけなんで・・・ポリゴンが出てきてくれるといいんですけど~~

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた