赤ちゃん抱っこ

いっこうに離してもらえないので、なんかヘンな顔になってるシロン。
IMG_17510_20170206221449f7c.jpg IMG_17570_20170206221450f22.jpg
表情暗いわーー。早く、解放してくれ・・・
で、これって、散歩に行って帰って来たあとの写真だと思っていたのだが、違った。
IMG_85620_201702062215207b3.jpg
朝起きたら、ベランダに雪が積もっていたから、シロンとさやが出て行ったんだ。
だから、さやもダウンジャケットを着ていたのだな。
IMG_85660_201702062215337da.jpg
でも、写真を撮ろうと思ったら、ベランダに置いてあるいろんなものが写り込んで汚いな~~なんとかしてよ・・・でも、動き回ると人間の足跡がついてしまってそれも汚いし・・・と、さやともめていたら、ササッと前を通り抜けて部屋に戻っていったシロンだった。
近過ぎてピントの合っていない写真があるだけで、雪もろくに写ってないじゃん。
ベランダは真っ白、下に見えてる土のとこも真っ白だったのに、道にはまるっきり雪がなかったという・・・
IMG_17680_201702062215131c8.jpg
で、こっちがちょっとだけ頭に雪をのせたまま、散歩から帰って来たシロンだ。
IMG_17710.jpg
なんで、顔がヘンな方を向いているかというと、兄ちゃんに赤ちゃん抱っこされているから。
IMG_17720.jpg
普段仲悪いくせに、横向けに抱っこされるのは、なぜか兄ちゃんだけ。
他の人がしようとすると、背筋、腹筋駆使して、ぐい~~~っと立ち上がってくるか、くるっと反転してお腹を下に向けるかして、横抱きには出来ない犬なのだが…
IMG_17760.jpg
兄ちゃんだと、ずーーっとこの格好でも全然動かない。
下からこのポーズで家まで運ばれて来たらしい。(うちのとこは敷地内は犬を歩かせるのは禁止なんで、家と外の道路との間は抱っこ移動が必要なのだ。)
兄ちゃんにだけはいつも喧嘩売りまくってるシロンだけど、これはどういう関係なんだろうか??仲がいいような、悪いよーな・・・
母やさやは体が華奢で不安定だからイヤ!っていうのはあるかもしれないけど、パパと兄ちゃんだったら、パパの方がデカいけど、この抱っこOKなのは、兄ちゃんだけってのが不思議だ。

服を着たまま家の中をウロウロしていると、いつも毛でボワ~~っと膨らんでいる犬が、やけに小さくなるから、すごい違和感がある。
ま、オスとしては、デカく見せる効果絶大な毛ってことだけど。
オスは相手にちょっとでも大きく見せたいらしいから、服で毛を隠しちゃダメですね。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた