離して・・・

1月15日・・・雪が体の上に積もっていく道を散歩して帰って来たシロン。
DSCN317500.jpg IMG_17020.jpg
この雪は・・・体をぷるぷる~~っと振り回せばすぐに吹っ飛んでいくから、それほど問題ではないのです!
でも・・・地面が濡れているから、凍ったように冷たい水なんで、そっちの方が問題ありありなのです!!
分厚い毛に覆われた体は寒さに強いのだが、やわな肉球が・・・濡れた冷たい場所ってのには耐えられない。
これがサラッサラの雪ならいいのだが、湿ってとけかけの冷たい氷水のようになった雪はダメ。
で、散歩から帰って来たシロンを温めているさや。
IMG_17070_20170205215842363.jpg IMG_17130.jpg
ブランケットでぐるぐる巻きにして温め中~~
胴体よりも、足先をあっためてくださいよー
ところで・・・さやは散歩に行ってないのに、なんでダウンジャケットを着ているのだ??しかも、母のヤツ…家の中でこんなに着こんでいるなんて、どれだけ寒がり??
IMG_17150_20170205215944070.jpg
かわいこぶりっこ。人間でいうと60過ぎ、もうちょっとで前期高齢者に突入する年齢の老犬ですが…
他の犬種だったら、子犬のような雰囲気だ。
IMG_17290.jpg
甘えているように見えるけど、これはただ単に顔を拭いてるだけ。
IMG_17300.jpg
僕は・・・抱っこは嫌いです・・・離してもらえませんか・・・
IMG_17180_20170205215844e87.jpg IMG_17250.jpg
ね~ね~~・・・ママ・・・このお姉さんに、離すようにいってもらえませんか・・・??

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた