しろくま犬

シロクマさんになったような、ねむねむシロン。
IMG_16940_2017020422012906a.jpg
頭の上にピンっと立った小さい三角耳がトレードマークのシロンなのに、白い丸耳が横についてるよーな感じ。
ポメなのに、最近は上じゃなくて、横向いてる耳の子も増えてるけど…色柄の雰囲気からして、パピヨンがかけられている子が増えているように思える。
IMG_16960.jpg
光の加減で顔が暗いけど・・・寝ようとしているので光を強くするわけにもいかないし…
IMG_16980.jpg
もっこもこの服を着ているみたいだけど、これは母のジャンパー。
そんなに分厚くなく、中綿もないんで、真冬に着ないから洗濯したのに…乾いたから片付けようと思っていたら、その前にアホさやがシロンをぐるぐる巻きにしていた。また洗濯しないといけないじゃん…面倒くさ~~
IMG_17000_20170204220133244.jpg
くまさんのぬいぐるみみたいでかわいいんだけど・・・暗い、影が・・・
ついでに、ご本犬は眠くてぼーっとしているけど、暑苦しいから、こんなのはいらないそーです。
今日、スーパーの暖房がききすぎていて、母は2枚しか着てないのに、暑くて暑くて・・・人間は自分で脱げるけど、犬はこういう時暑くても飼い主が気付かないと脱がせてもらえないってのが困るわ。
こたつの中でお昼寝・・・とか、注意が必要です!
うちのわんこは電源の入っているこたつの中には入らないから心配ないけど、こたつの中で寝ちゃうわんこは脱水注意です。
IMG_85520_201702042201354cf.jpg
服を脱ぎ散らかして、その上に寝る!
片付けようと思ってたのに、さやはシロンがこれを気に入っているから・・・と、布団代わりに使わせている。母のなんですけど~~
IMG_85550_20170204220201510.jpg
こうやって厚かましく、お尻の下に敷いて寝ている。
パパも「これはシロンが気に入ってるから・・・」といって、使わせるんですよ・・・母の服なのに。
わんこベッドの上に、ひざ掛け敷いて、さらに人間さんのジャンパー・・・どんだけふかふかにして、寝たいのだ??
横のピンクのクッションはシロン用だけど、服は・・・
IMG_85560_20170204220203ab8.jpg
ママのだけどー、今、着てないでしょ!?
IMG_85580.jpg
こうやってふっかふかにして寝るとちょうどいいんで・・・しばらくお借りします。
IMG_85590_20170204220205863.jpg
クローゼットにしまいこんでおくより、僕が使ってる方がいいと思いますよ~~
IMG_85610_20170204220207e67.jpg
殿様犬。
もう数年着てくたびれているとはいえ、セールで1万円以上したんで、犬服にするにはもったいない。
ただおとなしく寝ているだけならいいけど、その上ででっかいドッグフードをバリバリ食べて、割れた粉をボロボロとのっけてくれるのが困るんですけど・・・カスまで拾って食べてくれたらいいのに、小さいのはそのまま捨ててあるだけで、食べない犬。
こいつはドッグフードをフードボウルの中で食べないで、わざわざ外に運び出してから食べる。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた