かわいくないカゴ犬

ヘンな姿で困った顔のシロン。
IMG_85410_20170203221606683.jpg
??? なんでミカンを入れてるカゴにはまっているのだ??
IMG_85420.jpg
にこやかに笑ってる場合じゃないでしょー
なんで、食べ物を入れてるとこに、シロンのお尻が入ってるのだ?
IMG_85370_201702032223288bb.jpg
周りにいろいろゴチャゴチャと写っていてわかりにくいけど、カゴにお尻がすっぽりはまった犬。
ベンチの上をうろうろしていて、こんなことになったらしいが、自分から入ったんだろうか?
普通に後退りはするから、こそこそっと後ろ向けに下がったら、カゴがひっくり返って、はまったって感じか?
さやに入れられたわけではないらしい。
IMG_85430_201702032216098cc.jpg
あ・・・座り込んでないで、立ち上がればいいんだ・・・と気付いた犬。
IMG_85470.jpg
けど、お尻がすっぽりはまってると、立つのもけっこうたいへんですわ。。。
IMG_85500.jpg
途中までは後足はカゴの外に出ていたはずだが・・・なぜか抜け出す途中でカゴの中に足が入ってしまったようで、最後は後足を引き抜く!
IMG_85510_20170203221658531.jpg
ふ~~~・・・無事、脱出! いったい、どこに入ってたのか??確認中。。。
いくらシャンプーしたてのお尻といっても、そんなとこに入らないでちょーだい。
中のみかんはつぶれてなかったけど・・・
ちなみに、このカゴは通常こたつの上か、使っていないテーブルの上に置いてある。なんで、ベンチの上にあったのかも、謎。


今日は節分。豆まき、豆まき~~だが、いつだったか、さやが投げた豆をシロンがあとから拾って咥えて来たことがあったんで、小袋入りで豆が飛び散らないヤツにした。
それを袋ごとシロンにぶつけたり、のっけたりして遊ぶさや。鬼役なのね、シロンくん。
シロンに豆乗せ遊びをして終わったのだった。
まるごとの豆はあげないけど、皮を外して、中身を半分に割った状態の豆はボリボリ食べた。丸ごとごっくん!じゃなくて、割ってあげるとボリボリ噛んで食べるから。


主婦がラクなんで流行っているという、恵方巻。
絶対に由緒ある行事じゃないのはわかっているから、恵方を向いて黙々と食べるなんてアホなことはしないが、夕飯作るの面倒だから、帰りにデパートの地下でさやと父ちゃんの分(母は魚を食べないし、兄ちゃんは今日は夕飯なしの日)を買って来て!と頼んだのに、さやに断られた。
刺身は普通に食べる方がいいから、恵方巻なんかいらな~い!だと。
あ~そうですか・・・うちで恵方巻、恵方巻って騒いでたさやがいらないなら、誰も他に希望者はいない…

そういえば・・・京都のおばあちゃんがおばさんに内緒で時々頼んでいた大名巻。外側が分厚い卵で巻いてある10㎝以上ある超太巻き寿司。30年くらい前で1本3000円か4000円だったような気がするのだが…今だといくらするのだろう??京都の寿司って、見た目よりやけに高いけど…スーパーで数百円で売ってる巻き寿司といったい何が違うのだ??魚を使っているわけでもないのに…


テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた