ドライ後

さやの肩の上で、耳の後ろの毛をブラッシングされている。
IMG_84920_20170202215851de5.jpg IMG_84950.jpg
風呂に入る前に、風呂フタの上でちょちょいとブラッシングはしているけど、なにせ大雑把な母がやってるから・・・細かい几帳面な父ちゃんが見たら、ほぐれていない毛がいっぱいあって気に入らないらしい。
シロンが逃げて行かないように、さやががっつり捕まえている。
IMG_85000_20170202215820cd6.jpg
そんな面倒くさいことやってないで、ザクッとバサッと毛玉なんか切り落としちゃえばいいのに~ってのが母。
切ってブサイクになったら困るからきれいにほぐすってのが父ちゃん。
うちはシロンが暑がりだから、人間さんにはちょっと肌寒い気温設定だったりすることもあるんで、各自部屋着の上に防寒対策をしている。
ちなみに母はトレーナーの上に分厚いベスト、シロンの散歩の時はそれを脱いでジャンパーだから、家の中と外で着ている枚数は変わらない。ちょいと袖の部分がつくだけ。
IMG_85070_20170202215822e57.jpg
兄ちゃんがドライヤーを持って迫っていったら、台からジャンプして、さやにかじりついた。
それでもブラシを続ける父ちゃん。
見方によっては小さく見えるけど、この角度だと・・・超巨大ポメラニアン。

とりあえずドライ終了ってことで、写真でも撮りましょう。
普段は散歩した後にシャンプーするけど、この日は天気が悪くて、散歩なしでシャンプーだったから、まだまだ力が有り余っているようで、途中で寝始めたり、終わったら布団に直行!ではなく、元気だ。
IMG_16800.jpg IMG_16810.jpg
ん?あまり元気そうな顔には見えないが。。。
IMG_16820.jpg IMG_16850.jpg
バックが汚かったんで、畳まれていて折れ目がついてる暖簾を置いてみたが・・・線が気になる。
もーっとぼかせばよかったのか・・・でも背景ボケボケって写真はあまり好きではないのよね。
IMG_16840.jpg
もーちょっと布を手前まで引っ張りたかったのだが、一度乗ったら動いてくれないシロン。頑固犬。
台から飛んで逃げたから、胸毛の完成度がいまいちだが、ご本犬が勝手に終了しましたので・・・
IMG_16860_2017020222001473b.jpg IMG_16890.jpg
普通に無地の布の方がシロンが引き立ったよーな気がする。
IMG_85120_20170202215854d4f.jpg IMG_85200.jpg
本当は左側のこの辺りの部分を背景に使いたかったのだが、なぜかこのわんこさん、違う場所にどっかり乗って動かなくなったのだった。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた