みかん~~♡

机の上のみかんを狙う犬1匹。
IMG_17890_201701292205309c0.jpg IMG_17900_201701292205321ed.jpg
ピントあまあまボケボケ写真が続くが・・・
目の前に置かれたみかんにくぎ付けのシロン。
こいつは柑橘類が大好きな犬。茶子姉はみかんなんか絶対に食べないけど、この犬は柑橘類いろいろ、レモンは食べないけど、オレンジ色のみかん、いよかん、はっさく、でこぽんetc、そういうのは大好き。
はっさくなんか、けっこう苦みもあったりすると思うけど、平気で食べる。
IMG_17920.jpg
くんくん・・・これは・・・ただのみかんですね・・・
IMG_17940_20170129220600c82.jpg
食べたくて、どんどん顔が傾いていく。
IMG_17980_201701292206011b7.jpg
目が・・・怖いです・・・シロンくん・・・
皮の剥いてない、丸ごとのみかんが置いてあっても見むきもしない。自分でガブっと皮を食いちぎって、中身を食べるなんてことは絶対にしない。皮の香りは大嫌い。興味があるのは中身だけ。
IMG_18010_20170129220603694.jpg
食べたくて舌ちろしてるけど、皮を舐めているわけではない。
皮をむいたばかりの人間の手も嫌いですから・・・皮の臭いが指についていると、その指で持っているみかんは食べたがらない。
違う人が皮の臭いのしない指であげないと嫌がるわがまま犬。
IMG_18020_2017012922060426b.jpg
手前の1個飛び出しているヤツが・・・僕の・・・ と思っているだろうシロン。
IMG_18040.jpg
姉ちゃんが食べていいって言ってるから、がぶっと行きます!
IMG_18060_20170129220709b07.jpg
あれ??目測を誤ったか?? みかんに届かなかった~
IMG_18080_2017012922071095e.jpg
おかしい、なんで取れなかったんだ??すぐそこに見えてるのに・・・
IMG_18100_201701292207122c9.jpg
再挑戦!
口の開く角度の関係で、こっち向けでないと掴み損なったんだな。さっきは突入角度が悪かった・・・
最初に眺めていた時のように、顔を傾けないとみかんが掴めなかったようだ。食べにくそう~
IMG_18110.jpg
笑ってしまってピンボケボケなのだが、自力でみかんをゲットしたシロンだった。
普段は口に入れてもらうんで、こんな苦労はしなくてよいのだが・・・


まるっきり何も起こらないポケモンGO。ポリゴンはいっこうに気配すらないし・・・卵から生まれてくるのを待つしか・・・
でも、そのたまごから出てくるのはコダックとかどーでもいいやつばかり。
この前、親戚の集まりがあった時に何人かポケモンGOをやっていたのだが、パパのお兄さんはラプラスを探しているそうで、うちのポケモンをつけた途端にバディでラプラスを連れ歩いているのを見て、「う~~負けたーー!」と嘆いていた。
いや、レベルも31同士で同じようなもんだと思いますが・・・
うちはポリゴンが0、ラプラスは2匹、お兄さんはポリゴンは3匹いるけど、ラプラスが0。交換できないからねー
同じ内陸でも、琵琶湖のあるうちの方がラプラスの可能性は若干高いのか?野生じゃなくて卵だけど。
京都市内にはそういう水辺がないし・・・鴨川じゃだめか・・・

琵琶湖が近いとミニリュウがそこそこ手に入るから、カイリューが作れるってのもお兄さんが「負けたー」っていう理由かもね。
うちには3100超えたカイリューが2匹いる。
昨日と今日で家でミニリュウ8匹捕まえたし・・・出歩かなくてもミニリュウを捕まえられている。
前は琵琶湖まで行かないと、手に入らなかったけど、今は家にひょこひょこ出てくる。
今日はカビゴンも家の中で捕まえたし・・・
なんか、ちょっとレアが家の中で捕まえられるってのは、家でポッポとコラッタばかりで飽きて来た人対策?

ゲーム系の仕事をしている夫婦がいたのだが、ポケモンGOもいろいろ怪しいやり方をしたら、早い時期にBANされてプレイできなくなったそうだ。
ゲーム大好きな人って普通なやり方じゃなくて、いかにいろんな変わった手段で高得点というか、高いレベルになれるか…ってのを目指したがるから…普通の人とは遊び方が違うんだよねーきっと。
パパも昔のポケモンの時、ヘンな裏技とか改造コードみたいなのをやってたけど、おっさんになった今は真面目に普通にやっている。
そういえば、金銀の時、最初だから普通に真面目にやってたのに、「スイクン」が途中で消えてしまって、二度と出て来なくなった。
で、わざわざニンテンドーに問い合わせると、こっちのミスではなく何かのバグらしく、ゲームカセットを送ってスイクンを復活させてもらったってことがあったわ。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた