逃げ場所

雪のない道を散歩して、ちょいと体を温めて・・・雪の中に再突入。
★★★ はい、ほんとにズボッと勝手に雪の中に飛び込んだ犬。
雪の中にいたら、足が冷たいからそこにいれば・・・
IMG_19860.jpg
湖側の様子をチェック。
IMG_19870_20170128223606bae.jpg
雪が積もっている方もチェック。
IMG_19880.jpg
真下の様子を見てみましょう。。。
IMG_19960_20170128223608c48.jpg
やっぱり雪が積もってますねーーママ、どうしましょう??
IMG_20030_201701282236107e8.jpg
さっき飛び込んだら、冷たかったんだよねーー
IMG_20050.jpg
写真の数が多くなりすぎるから入れてないけど、反対側の端まで様子見に行ってたけど、こっち側に戻って来た。
いろいろチェックしてみたけど・・・やっぱ、この辺かな。
IMG_20090_20170128223816ef4.jpg
へっぴり腰ですけど…怖いの??
IMG_20100.jpg
と、思ったら、またぴょい~んっと雪の中へ。
老犬はもう遠くには飛べません・・・すぐ近くにぴょんっと飛び降りるだけです・・・
連写にしてないから、あっという間に飛び降りて、着地の瞬間は写っていなかった。
いや~~そんな大胆な飛び込みなんかすると思ってないから(って、その前にもしてたけど)。
IMG_20110.jpg
後足はまだ雪の中だけど、前足は「ひゃーー、冷たい!」って感じで上げてる。
IMG_20120.jpg
いや~~。もうこの足、雪の上にのせて前に進みたくはないですーー
IMG_20140_20170128224602678.jpg
雪まみれじゃないベンチチェック。
IMG_20150.jpg
あ!雪のない場所発見!!
IMG_20160_2017012822460595b.jpg
冷たいとこにいたくない老犬シロン、ベンチの上ではなく下の雪がない土や草が見えているとこに逃げ込もうとしたのだった。
ふかふかの雪じゃないとこなら、余裕で跳び上がれるベンチだけど、この雪の上からベンチの上にジャンプは無理…と判断したのだろう。下を目指していた。
普段、土や草の上を歩くのは嫌いな犬なのに、よほど足が冷たかったんだろうねー
って、勝手にシロンが雪の中に飛び込んだんですけど・・・突き落したり、引っ張って落っことしたわけじゃありません。
IMG_19830_201701282252433b3.jpg
縦向きの深く長いのがシロンの足跡。
7㎏オーバーのシロンが歩くと、かなり沈み込む。
人間さんはもっともっと深く沈み込むけど、横向けに歩いているすごく小さい大量の足跡は…いったい、どんな生き物が付けたのだ?
ここだけじゃなくて、辺り一面けっこう長い距離をちょこちょこと歩いた足跡がいっぱいあったけど、こんなにちょっとしか雪に沈まなくて、歩幅もすごく狭くて、本体サイズはいったいどれぐらいなんだろう?何の生き物??
1㎏クラスのポメやチワワだったら、こんな雪の中を長い距離歩き回ったら寒くて凍えてしまいそうだけど、かなりの距離を歩き回った足跡がついていた。犬ではないのだろうか・・・

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた