ピンク・・・

ぜーんぜん積もらないのに、もう3日も雪が降り続けている。
ただの寒波なんでしょーか・・・それとも噂の太陽フレアのせい?
IMG_13170_201701162221300b8.jpg
う~~~さぶさぶ・・・なんて、この犬は言わない。
さやは自分が超寒がりなんで、すぐにシロンをブランケットで巻きたがる。
しかし・・・この犬は暑がりなんで・・・ありがた迷惑。嫌そーな顔ですわ。
中途半端なサイズのブランケットっていらないのに、すぐにJoshinの景品でリラックマのが出ると、毎回毎回もらうから(父ちゃんが必要金額買ってもらってくる)、リラックマブランケットがいっぱいあるんですけど、柄物って嫌いなんですが…さやの部屋はともかく、こっちに持ってくるのは無地にしてちょーだい。
IMG_13260.jpg IMG_13270_20170116222214563.jpg
スペースの都合上写真が縦向いてるけど、花がさしてある容器は横向いていて・・・ほんとは右側が床側なのだ。
秋バラがいつまでも残っていたから、切り落として、水に差しておいたら、これまたいつまでもいつまでも開いていて、正月明けまでだんだん開いてでっかい花を咲かせていた。
ボケ~~っと上を見ているシロンは花を見ているわけではない。何を見ていたのでしょう??
IMG_13290.jpg IMG_13370.jpg
影があって暗いけど、無修正でいきましょう。
おじじ犬なのに、なぜか周囲はピンクでかためられている。
一昨年までは冬のこたつ布団とか敷物とかグリーン系だったのだが、去年ピンクのこたつ布団を買ってから、冬場はピンク、ピンク。
手前のピンクのもけもけはフェイクファー。
今年はムートンの円座を買った。小さめサイズがセールになっていたのだが、母やさやのお尻にはぴったりサイズだけど、パパのお尻は無理らしい。シロンが上で丸まるにも小さすぎるようで、使わない。女性専用ムートンクッションになっている。
で~っかいムートンが欲しかったけど、何十万もするし、しまっておくとこもないから、まずは円座クッションで・・・羊の毛皮をお尻の下に敷いて、パソコン打ってますわ。
人間に食べられたか、犬のエサになった羊さんたちだろうから、殺されてしまったのなら、廃棄せずに、ちゃーんと毛皮も使ってあげる方がよいのではないかと。。。
IMG_13420.jpg
ぺろり・・・羊肉、食べますよ~~
そうね、この辺のスーパーには置いてないけど、静岡の近所のスーパーにはあるから、時々生のやつを焼いて食べますねー
それに、トライプにはとてもお世話になってますし・・・あれは牛や羊の胃ですから・・・肉食のシロンくんはよくお世話になっている。大好きおやつ、グリーントライプ。とても臭いが犬は大好き。
内臓は肉食獣が獲物をやった時に最初に食べるとこだそーですね。草は草食獣に消化してもらったやつでないと、自力で消化できないんで…その辺の野菜を調理して食べさすより、グリーントライプをあげたほうがいいような気がする。
IMG_13460.jpg
これを食べるようになってから、体がサイズアップしたよーな。。。でも、年のわりに元気だし、いいか。
ほわっほわの毛並みももうすぐ12歳の高齢犬には思えない…とよく言われる。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた