朝起きたら、ベランダ真っ白、田んぼもま~~っ白だったのだが・・・
DSCN31570.jpg
歩道にも道路にも、雪、ないですよ。。。
DSCN31590.jpg
風がびゅうびゅう吹いてて、雪もちらついてるけど、まるっきり積もってませんねー
家のベランダにはまだ雪が積もってたんですけど…田んぼも真っ白かったんですけど…舗装されたとこは雪かきしたわけでも、融雪剤もまいたわけでも、除雪車が来たわけでもないのに、雪は端っこにちょーっとあるだけ。ちなみに、ベランダの雪はなくなったけど、田んぼには今もまだ雪が残っている。土は冷たいのね…
DSCN31610.jpg
あれ??シロンにだけすごい雪が積もってますけど。
急に雪が降りだして、アッというまにシロンの毛の上に雪が積もる。
けど、下に落ちたやつはとけちゃう。
DSCN31640.jpg
ぶるぶるぶる~~~~!!
DSCN31650.jpg
撥水加工の毛なんで、ブルブルすれば、アッという間に吹き飛ぶ。
DSCN31670.jpg
中途半端に雪が解け始めて冷たい氷水になっていると、地面からの距離が短いシロンはお腹が濡れるから…っていう理由で、今日は服を着せられている。上から降ってくるものじゃなくて、下からの水濡れ対策。
でも、その服、べつに水をはじく素材でも何でもないんですけど・・・ま、長い時間じゃないから、いいのか。泥水さえ直接毛に付かなければ…
DSCN31710.jpg
じっとしていると、どんどん積もります。。。
DSCN31720.jpg
地面が雪ならOKだけど、下が水というか、ただ濡れているだけなのは嫌いな犬。普段、雨の日は散歩しませんからね・・・
DSCN31750.jpg
さっさとぷるぷる~~ってしないと、雪だるまになってしまいそうだ。
それにしても、顔側の毛が・・・まん丸。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた