ヒトカゲ探して

12月4日、西京極の総合運動公園ってのにヒトカゲ探しに行った。
けど、公園の駐車場はどこも満車で列ができていたから、駅前のコインパーキングへ。
DSCN30090.jpg
じゃ、電車乗って、どこ行く??なシロンくん。
ノー、ノーー!あなたはそのままじゃ電車に乗れません!!
行くのは道のむこうの公園です。だいたいそれは臨時改札口、スタジアムで試合がある時だけしか開かない出入口、通常は閉まってます~
それに乗って嵐山線に乗り換えたら、おじいちゃん(パパのお父さん)のとこに行けるけど・・・花見や紅葉シーズンじゃないから、車で行った方が早いでしょう。
DSCN30140.jpg
シロン連れて京都に来たら、メロディーさんに行きたいのだが・・・なかなか行く機会がない。
洛西もパパの庭、というか、母も父ちゃんも車の免許取ってから、実地訓練は洛西の中をぐ~るぐる走り回っていたのだった。
あそこの元看板犬、シロンとよく似ていた。前にシロンを連れて行った時、お店のお兄さんも似てる、似てるって言って、お母さんがいる時に来てくれたら。。。って言ってたけど、今回も行き損ねた。
DSCN30170.jpg DSCN30180.jpg
公園の中に食事のできる店はあって、前に広いテラス席もあったけど、ペットは立ち入り禁止!の看板が。。。
あらま、完全に建物の外でここでどうぞ~~って感じなのに、ペットはダメですってよ。よっぼど悪さした犬と飼い主でもいたのかしら??
9号線に近い側に屋台村みたいなのもあった。焼きそばは一番人気っぽかったけど、ここもイス席ペット禁止だったら食べられないし~~ってことで、個別包装のピザーラ~
どれどれ・・・ピザ、チェック。チーズありませか??
うちは宅配ピザはずいぶん長い間食べてないけど、市販のピザは追加で250gくらいチーズをたっぷりのせるから、とろ~っとたくさんのチーズがのってるけど、これはチーズが・・・あまり存在感がない。
DSCN30190.jpg DSCN30200.jpg
もしも~~し・・・汚らしいトマトソースばっかりで、チーズがないですけど。。。
チーズ。。。くださいな。。。
DSCN30210.jpg DSCN30230.jpg
うが!! これ、チーズ??ただのヘタじゃない??
DSCN30240.jpg DSCN30250.jpg
おうちに帰ったら、ちゃんとしたチーズあげるから・・・我慢しといて。
ところで・・・頭にトマトソースがついてますけど。。。
市販のソース類はうちの口には合わないから・・・シロンも食べない方がいいです。
保温してはあるけど、ぬるいぬる~いピザだった。シロンもとくに欲しくはないようだ。
DSCN30280.jpg DSCN30320.jpg
ヒトカゲなんかいませんけど。。。
そうですねーシロンくんには見えません。母にも見えません。。。スマホ持ってる父ちゃんにしか見えてません。
同じ場所にいるのに、見ているモノが違うって、気味悪い気もする。
わざわざ捕まえに行ったけど、年末年始の御三家大放出でヒトカゲがいっぱい出て来た。タマゴからも5匹生まれて、アメがたっぷりたまったから、今いるリザードンをどんどん強化できる。けど、トレーナーレベルが足りてないから、一定のとこでストップする。今はアメ6個とほしのすな6000でいいけど(レベルが低い頃はアメ1個に砂200とかだから、それに比べたらすごく増えてるが)、もっとやりこんでいくと1回でアメ14個、ほしのすな10000も必要になるらしい。
ゲームボーイのポケモンもひたすら修行みたいな地道なゲームだったけど、こっちも同じ作業の繰り返し・・・そりゃ飽きることでしょう。
DSCN30360.jpg DSCN30430.jpg
けどさ・・・最初の緑とか赤とかけっこう覚えているけど、その後のヤツって名前以外はろくに記憶にない。
64のポケモンスタジアムとかいうので、今のジムみたいに育てたポケモンを戦わせてたから、最初のヤツは覚えているけど、捕まえただけの他のヤツは記憶に残ってないわ。金銀のスタジアムもあった気がするけど、それは手伝わなくても子供たちが勝手にやっていたから、あまり覚えていない。
それに、赤、緑、青、黄色、ほとんど同じソフトを4回もプレイしてますから・・・最初のシリーズは記憶に残るはずだ。
たぶん、当時子供だった今の20代よりも、一緒にやってた親(40~60代くらい)の方が懐かしい!ってのがあると思う。
だって、うちの兄ちゃん、ゲームそのものよりもキャラクターのおもちゃとかそっちの方がメインで、ゲーム自体はまだいまいち意味が分かってなかったよーな気がする、やってたのは、親の方。
だから、中年おじさんたちがやってるのかもね。。。そうなると、金銀は。。。おじさんたちはあまり興味ないかも。。。最初の世代のポケモンは名前がわかるけど、あとのは知らない…って人も多いから。母も金銀までしか知らない。
DSCN30450.jpg DSCN30460.jpg
僕は~~21世紀生まれなんで、20年以上も前のモノなんか知りません!
そういえば、シロンくん年男ですよ、年男!酉年生まれの12歳。
人間だと、4月から中学生です! 還暦超えの老犬って言われているのに。。。

シロンが大きな犬とかにお腹見せてひっくり返るのは降参の合図と思ってたけど、じつは寝技で攻撃を受ける、しかける体勢でもあったんだろうか?
さすがに大きな犬相手じゃどうしようもないだろうけど、サイズがさほど違わない相手だったら、下からお腹を蹴ったり、噛んだり反撃できる。(不正咬合でたぶん噛むのは攻撃力弱そうだから、足技メインだろう。)
尻尾噛まれた状態で、体ひねって、蹴りなのかパンチなのか…足技で反撃していた老犬。お~ワイルドーー
無理して体ひねっちゃって、節々が痛い。。。って感じでもなく、ぴんぴん走り回っている。だてにゴツい体をしていただけじゃなかったな。動けるでかポメ、もうすぐ12歳。売られた喧嘩は蹴り飛ばして、逃げました。。。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた