薔薇だけど~

急に色が春のようだけど、12月になろうって時の写真なんで・・・岩本山公園の中。
IMG_83970_20170106214913ab9.jpg IMG_84070_2017010621491469b.jpg
秋薔薇がまだ咲いていたんですね~
けど、秋のバラって1輪が大きいけど、花の数は少なめ…って感じだから、スカスカ感が・・・
うちのベランダのミニバラもつぼみのまま木につけておいたらまずいかと思って、花を切って水に差しておいたら、年越してもまだ咲いてる。ミニバラとは思えない大きな花が…
IMG_84090_20170106214916901.jpg IMG_84100_20170106214917f4c.jpg
こっちのは京成バラ園の札のついた普通のバラ。けど、うちのミニバラもこれくらいデカい花が咲いてるのだ。もうミニじゃないな、うちのバラ…
だいたいうちは人間はデカくないのだが、シロンはでかポメ、ポケモンGOで主力で使ってるポケモンも片っ端からXLサイズばかり。
IMG_84170_2017010621491903e.jpg IMG_84220.jpg
パパがポケストップにボール拾いに行っちゃって戻って来ないんで、ここで写真撮りながら待っていた。
が・・・花壇の縁の細いとこにシロンのっけて、片手でリード持って、片手でカメラってのは撮りにくい。
そこそこ開放したレンズで、片手では・・・ぶれるじゃん。
そして・・・花数が少ないから、色がいまいち。。。ってのも悲しい。
IMG_84230_201701062151526ea.jpg IMG_84280_20170106215153c52.jpg
ピンクの花はシロンと高さが合いません!
黄色の花も・・・ちょっと高い。そして、花数が少ない。
IMG_84380_2017010621515552f.jpg IMG_84400_20170106215156af2.jpg
静電気で毛が立っちゃった?みたいにシロンの毛は乱れてるし・・・
老犬はこの狭い場所で体勢をキープするのに疲れたようだ。勝手に終了~~
もうすぐ12歳のこの犬は、いつまでシャキッとした姿勢で写真を撮れるのだろうか。。。


とくに変わったことのないポケモンGO。プテラはいいから、カビゴンかラプラスを…と言っていたら、ほんとにカビゴンは生まれた。
10㎞たまごにしては持って生れてきたアメの数が少なくて18個。30個くらいつけて出てきてくれるとラクなんですけどねー
ラプラスのアメがないから地道に連れ歩いてるけど、全然増えない。そのくせ1回に使う数は増えてくるから、たいへんだ。

ヒトカゲがまるっきり家の近所で出て来ないし、たまごからも生まれないから、わざわざ西京極まで捕まえに行ったけど、正月イベントで御三家大放出。
今度はゼニガメやフシギダネよりもヒトカゲ出まくり。
たまごからも4匹生まれたんですけど・・・急に出過ぎですよ。
弱い!って噂のリザードンは最大値まで強化したけど、確かにCP低い、2300台。1回強化するのにアメ6個と砂6000を使わされるのに・・・3000超えてるカイリューと同じ数だけ使うのに・・・弱そうだ。見かけはカイリューより強そうなのにね~

今日、シロンと散歩しながらポケモンGOをつけっぱなしにして、シロンの散歩バッグに放り込んで、GOプラスが反応するたびに何か確認しながらポチポチ押していたのだが、気付いたらショップ画面で固まっていた。
ボタンを触っても画面が固まってまるっきり動かない。???・・・なんかヘン・・・
あれ??チャージしてある残額が少ないよーな・・・
と、道具を確認すると。。。あら~~おこうが11個もある~~!!

バッグの中で勝手におこうを買っていた。
前に見た時はおこうは6個だった気がする。ってことは、8個まとめ買いボタンを押していれば14個になっているはずなんで、単品1個売りが5回押されたようだ。
でも画面が固まってどのボタンを押しても動かなかったってことは、そこで良心的にストップをかけてくれたのか?単なる偶然?
それとも・・・おこう入りのスーパーボックスを買わずに、ボールとふかそうちだけのスペシャルボックスばっかり買ったから、嫌がらせで勝手におこうを買わせてくれちゃったのかしら??
今まで勝手に買い物なんかされてたことなかったんですけどー紙や布が当たったって反応しないじゃん。
シロンのおやつバッグの中で何に反応したのやら??
あ・・・交通量の多い信号のない横断歩道を渡るまで50mくらいシロンを抱っこしていたから、その時にシロンの足がバッグの中に入ったんだろうか??
シロンが肉球で買ってくれちゃったんだろうか??そんなとこに入らない気がするけど…

うちでおこう使っても、全然ポケモン増えないんですけど・・・
京都に行く時に、のろのろ渋滞中の車の中で使ったら、山科辺りでヒトカゲとかがたくさん出て来たけど、あれはおこうの効果だったのか、もともと山科にポケモンがたくさんいたのか??
知らないうちに11個になってしまったから、どこかで使うしかないな。
ポケストップに行かなくても、同じとこにいなくても、移動しながらどこでも使えるから、ルアーモジュール誤購入よりマシだけど。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた