富士山・・・

正月は京都のおじいちゃんのとこに行ったくらいで、とくに遠出はしていない。
ゆえに写真もない。どういうわけか雪国のような天気で毎日、毎日薄曇りでどよ~んとした天気だったし…
P10407190.jpg
こちらも雲いっぱいの静岡、富士市・・・11月28日の続き。
P10407210.jpg
左後方にある白いのが・・・富士山です・・・
P10407270_20170105223422d75.jpg P10407290.jpg
は~~?? 全然目立ってない富士山ですけど~~
IMG_12820.jpg
この日は朝から一面雲だったし、晴れていても午後になるとてっぺんは雲の中…ってことがけっこうあるから、雲だらけの日に頂上が見えただけマシでしょ…
IMG_12740_20170105223513706.jpg IMG_12900.jpg
え?そーなんですか・・・??
IMG_12850_20170105223554195.jpg
こんだけ雲があって、てっぺんが顔を出したのは、ほんのわずかな時間。
IMG_12860_20170105223555429.jpg
静岡側から見る富士の特徴、右側の宝永山が見えない。
静岡側の人だけですからね…右側にポコっと宝永山が飛び出した富士山を描くのは…でも、駿河の国の富士なんで…よくある三保の松原からの富士の写真を思い出したらわかるかと…
P10101310_20170105225754ad5.jpg
ちなみに、こちら・・・去年撮った三保の松原のいかさま写真。現地には行ってるんだけど・・・真夏で雪なんか積もってないうえに、曇っていて全く富士山は見えなかったから、駐車場にあった写真の前で撮ったヤツ。
う~~ん・・・やっぱ下から見るより、日本平からの富士山の方が・・・
IMG_45390.jpg
改装前の日本平ホテルからの富士山。あら・・・肝心の宝永山のとこに雲が。。。
ここはシロンは入れないから、車の中に閉じ込めで待たされていたのだった。
ゴチャゴチャっと下の町が見えるのはいまいちだけど、三保から見るより、ちょっと上の日本平からの方がよく見えるよーに思います・・・
IMG_39930_20170105230834ac7.jpg
ついでに・・・朝霧高原。富士山が近い!
DSC022080_201701052315358ef.jpg
須走口の方。見慣れた富士山じゃない・・・左に宝永山。
IMG_57010_20170105231536ea3.jpg
これが一番わかりやすい静岡の人の富士山だな。
IMG_58340_201701052315377b9.jpg
天気がいまいちでわかりにくいけど、河口湖の横、カチカチ山の上から。
IMG_59481_201701052315396c3.jpg
さらに回り込んで、西湖のほとりから。
DSC023870_20170105232028cfc.jpg
車をとめられないけど、西湖から富士山がよく見えるとこ辺りかと・・・
IMG_40960.jpg
こっちは本栖湖から。
P10304580_20170105232415937.jpg
伊豆からだと海越しに見えて、天気のいい日にこの辺を狙いたいかも。。。行きにくいけど。。。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた