紙??

今日は京都のおじいちゃんのとこに行きますよ~~
P10408510.jpg
けど・・・その前に寄り道。
P10408550.jpg
ここは、ヒトカゲ探して前にもやって来た西京極の総合運動公園。
1ヶ月ほど前、ヒトカゲの巣だった時には人がたくさん来ていて、駐車場も満車で全然空きがなかったのだが、今日はとってもすいていた。正月早々、ポケモンしている人はほとんどいなかったのだ。
ちなみに、今はワンリキーの巣。うちはポリゴン以外で図鑑が埋まっていないのが、ワンリキーの進化形なんで、ちょっと寄ることになった。ヒトカゲの時と比べると、すごいハイペースでワンリキーを捕まえられたので、あっという間に必要数は超えた。
P10408720.jpg P10408810.jpg
なんで運ばれているかって?
パパが先にどんどん歩いて行っちゃってるけど、リードを兄ちゃんが引っ張っていると歩くのが遅いシロンくん。
外付け加速装置(兄ちゃん)を利用して、パパに追いついてもらわないと~~
いや・・・リードを持っているのが兄ちゃんじゃなくてママなら自力で追いつけます!なシロンくん。
こいつはリードを持つ人で態度を変えますから。。。
P10408700.jpg
母がリードを持っていれば調子よく走っていくけど、兄ちゃんだと踏ん張って動かなくなることがけっこうある。
P10408870.jpg
ふん!がっつり踏ん張ってみる。
P10408890.jpg 
あいつの言うことは聞きたくありません!!って感じ?
P10408910.jpg
動かないもんね~~
P10408920.jpg P10408950.jpg
兄ちゃんとは名ばかりで、あいつは格下な気がするんですよ。。。
P10409010.jpg
まあまあそう言わずに、先に進みましょう。
ここは陸上競技のサブトラックの方ですね。本競技場の方は野球場と同じくらいの観客席がある広さ。ついでに野球専用のスタジアムもあるという、デカい運動公園。
昔は阪急ブレーブスのサブ球場だったが、今は女子プロ野球チームが使っているらしい。チーム名を聞いてもさっぱりわからないが…っていうか、女子プロ野球があることすら知らないのだが…ほんとにあるの?
P10409100.jpg
スカート履いて歩いているみたいだけど、なんちゃって羽織袴ですよ、これは。
前足は通ってるけど、後ろ足は通すとこがなくて、スカートを背負っているかのよう。
P10409140.jpg
小さい女の子には、「わんちゃんに紙が付いてる!!」って言われてましたけど・・・
白くてごわごわしているから、体に紙を巻き付けているように見えたらしい。ま、そんな気もする。
P10409160.jpg
買ったのは3,4年前だった気がするけど、まるっきり着ることもなく放置されていたのだが、おじいちゃんとこは煙草臭いから、毛に臭いが付くのを少しでも軽減できるように・・・ってことで、さやがこれを選んで着せたのだった。で、本人は来てないんですけど・・・
丈がびみょ~で、シロンの胴が短いのか、尻尾が出ないのだ。
ご自慢のふさふさ尻尾が中に入ってしまうから、どーもヘンな感じで。。。だから、体に紙をつけてる!なんて言われるのですよ。
ちなみにこれ、さやが欲しいっていうから通販で買ったんだけど、見返りポーズの写真しかなくて、前がどうなっているのかわからなかった。
そんなに高いモノでもないから、確認もしないで注文したら、前の合わせはマジックテープで、すごく安っぽい。(値段相応といいますか…)
うちのワンコは写真撮る時、お座りで前がしっかり写るのに、その部分を見せるわけにはいかない感じの作りで、買ったものの着せて写真を撮ることもなく放置されていたのだった。
外で立ち姿で前の部分が見えにくい状態なら着せていてもマシか…と思ったけど、やっぱお笑い系の衣装みたいだわ。

このあと、おじいちゃんちに行って、夕方におじいちゃんの行きつけの喫茶店へ。
ドッグカフェではないけど、常連さんたちは犬も連れてきている。今日も入ったとこに柴犬が。。。
あ、あれが噂の小鉄くん! 
会いたかったのよ~~小鉄くーーん♡
しかし、噂では小鉄くんは女の人が嫌いだとか・・・以前から飼い主がそう言っていると聞かされていた。
が・・・すりすりすり寄って来て、超なつっこいんですけど~~
前回、さやと会った時もみょうになついていて、珍しい…ってことだったけど、母も大丈夫だった。あれま、母もさやも女の人じゃないんだろうか??
小鉄くんと並んだら、シロンは何もかも3分の2サイズくらいだった。写真はないけど。。。
昔ながらの普通の喫茶店でカメラは出せない気が…

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた