走り初め

まだまだ元気な11歳、年の初めから走ってます~~
IMG_15180.jpg
あと1ヶ月ちょっとで12歳になるんですけど・・・元気。
IMG_15200_20170101212630478.jpg
調子にのって歩き回っていたら、6.5㎞歩いたようだ。道が狭くて人がたくさんいるとこ(初詣の人たち)は抱っこだったけど、それ以外はほとんど歩いたシロンくん。じじいな小型犬なのに、ちょっと歩き過ぎじゃありません?
IMG_15370_2017010121263220f.jpg
短時間で歩いたわけじゃなくて、時間をかけて歩いているから大丈夫です!
IMG_15670_2017010121263445e.jpg
シロンが歩いている時は母も一緒に歩いているから全然写真がないけど、けっこう小走り程度のスピードで歩いていて、のんびりた~らたら…ってわけでもなかったんですけど…
IMG_15330.jpg IMG_15410.jpg
ポケモンが出現すると、突然止まりますけど。。。
この時、スマホの方ではピカチュウと一緒のシロンを撮影中。
取り出してないけど、パパはここにピカチュウがいる写真を撮っていた。
IMG_15430.jpg IMG_15610_20170101213111b14.jpg
まだ4時過ぎたくらいだけど、日没が早いんで・・・けっこう暗い。
IMG_15690_20170101213113663.jpg IMG_15780_2017010121422488a.jpg
右側のは2段階くらい明るくしている。
兄ちゃんと比べると、極小サイズだな。パパがジム戦をしている時、横で抱っこして待ってたら、通りがかりの人に「子供が抱っこされていると思ってたら、犬だったの~~、人間の子に見えたわ!」と言われた。
この毛の色だから、抱っこされて顔しか見えていなかったら、たしかに人間の子供っぽくみえるかもねー
IMG_14950.jpg IMG_14930.jpg
ちなみに、朝はシロンも一緒におせちとお雑煮。一緒に食べられるように、昨日、こたつを出したのだ。
シロンくん用座椅子に乗ると、ちょうどいい感じの高さ。
うちは関東風すまし仕立てのお雑煮だから、昆布とカツオのだしで煮た大根、ニンジン、鶏肉と小松菜。汁を入れるのを忘れて、味付けしちゃったんで、汁なし雑煮。デパートの贈答品グレードの昆布を使っているから、シロンのにも汁を入れたかったのに…
煮物とかは調味料が入る前の段階でシロンの分だけ取り分け。うちでは人間と同じ素材のモノを食べます~~食べて何が悪い?こんなに元気な11歳ですよ。
出来上がった物を買って来る人とかお店で食べるとかだと、がっつり味がついているから人間の物を食べちゃいけないっていうんだろうけど、うちのは調整可能なんで・・・だいたい犬用のおやつだって、果糖ブドウ糖液糖なんていう、人間さんにもよろしくないやつがけっこう使われていたりするじゃん。犬用だから犬に安心ってわけでもない。
IMG_15000.jpg
人間の子供と間違えられたシロンくん、食器も人間用の磁器を使っていたわ。
この子は絶対、次生まれてくる時は人間だろう。って、まだ元気に犬やってますけど~
IMG_15720.jpg
途中休憩はしてたけど、6㎞くらいは自力で歩いたのではないかと。。。老犬にしては歩き過ぎじゃなかろうか?
でも、気合入って、小走りモードでがんがん行ってたから・・・
一昨年くらいまでは暑くない季節は毎日5㎞くらい散歩していたから、べつにどーってことないのかもしれないが・・・今は母の時間がないから、そんなに行かないけど。
IMG_15950_2017010121321536c.jpg IMG_16010.jpg
移動中は母がリードを持っていて写真を撮っていないから、止まっている写真ばかりってのが。。。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた