ち~ん・・・

IMG_12400_20161230215814d03.jpg IMG_12470.jpg
なぜか舌ぺろぺろ写真ばかりが続く。しかもピンぼけ。
十数枚ピントの合っていない写真がたくさん並んでいたので、???だったのだが・・・そーいえば母が他のカメラで撮ってたから、こっちを父ちゃんが使っていた。
IMG_12480_201612302158185e5.jpg IMG_12500.jpg
どうも使い方がいまいちわかっていなかったよーな・・・右側の写真あたりからピントが合いだした。
IMG_12510_20161230215906a68.jpg IMG_12520.jpg
いい加減にしてくれよ~~~なシロンくん。
IMG_12550.jpg
せっかくなんで、母と一緒に撮っておくれ。
富士山なんかどこにあるかさっぱりわからないけど・・・真ん中よりちょっと右寄りにちょーっとだけ見えている。
IMG_12570_20161230215949cd4.jpg
人間の子供サイズっぽくて、ほどよい大きさ。1歳になる前の赤ちゃんサイズだけど、赤ちゃんより筋力があって自力で体勢を整えてくれる犬。
IMG_12590_201612302159517d0.jpg
ポーズが・・・犬というより・・・猿っぽい。後足がやけに長く見えるシロン。
さやは人間の子に見える!って言っているけど。。。
IMG_12600.jpg
パパの手だとシロンの胴体を掴むとくるっと指が届くけど、母ではまるっきり届かないー ま、これは指が丸まってるから、開けばもうちょっと届きそうな感じはするけど。
宙づりみたいだけど、母はウエストポーチをつけていて、その上にシロンがのっかっているから、ぶら~んとなっているわけではない。
人間の子供が小さい時もミキハウスの子供が上に座れるウエストポーチ(中から抱っこ紐も出てくるタイプ)をつかっていたから、シロンを連れ歩く時もなるべくベルトの太い腰で支えられるタイプをつけている。そうすれば、抱っこする時にたとえ7㎏でも、長時間耐えられるのだ。
腕だけで抱っこするから、もっと軽い子でも重い…ってことになるのですよ。腰を使いましょう、腰を!下で支えるものがあれば、腕にかかる重みが全然違います~人間さんのだっこひもみたいに、肩から支えるものがついていれば、もっとラクですけど・・・スリングみたいに簡単なヤツじゃなくて、腰もガッチリ止められるベルト付のしっかりした犬用をどっかのメーカーが作ってくれたらいいのに。。。母の世代ではお勉強する派の人は、手作りとかしなかったんで、作ろうって気はない。


本日のポケモンGO。新たに課金して、スペシャルボックスを9個買った。
金銀を出してもらうには、みんなのお布施が必要だっていいますし・・・
なんで10個じゃなくて9個かというと~~荷物のボックスの空きがそれだけしかなかったから。
1ボックスにボール10個とふかそうち2個、1つ買うとアイテムが12個増えるから、それだけの空きを用意していないと買えないようだ。
普通にポケストップからアイテムをもらう時は上限が500個であっても、499個で空きが1つでもあれば、その時だけ500個を越えても全部受け取ることができて、手持ちアイテム510個になっていたりするけど、このボックスを買う時は12個分空いていないとボックスがいっぱいですって表示されて、アップグレードするように促される。
お得なセットを買うためには、追加200ポケで新しいボックスを買わないといけないようだ。
ふ~~ん…じゃ、無理にボックス拡張しなくても、買える分だけでいいや。
おこうもいらないから、一番シンプルセットで。家で使ったらポケモンがいっぱい出てくるなら買ってもいいけど、何回か使ってみても。出てくるポケモンがまるっきり増えないんで…価値がわからない。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた