富士山を眺めに

静岡市内からでは全く見えていなかった日に富士山目指して、富士市に・・・
DSCN28920.jpg
ここは東名の富士川SA、正面に富士山が見える場所だが、一面の雲。裾野がちょっと見えているだけで、富士山の姿はない!
この日は月曜日だったせいもあって、SAの中は閑散としていた。
DSCN28900.jpg
建設途中のこんなものが・・・まだゴンドラがついていない観覧車。
富士山を眺められる観覧車建造中~ですね。夜は真っ暗な気がするけど・・・昼間限定・・・
DSCN28980.jpg
そして、やってきたのは岩本山公園。迷子にならないように、地図を写して持ち歩く。
公園内のパンフレットが用意されている広い公園もあるけど、ここはとくに置いてなかった。広いから迷子になったらまずいんで、地図は写真に撮って持ち歩きましょー
天気がよくないからいまいちどこに富士山があるのかわからないのだが…冬場のスカッと晴れた日に見たいものだ。
夏場は富士山が雪をかぶっていないからいまいちだし、凛とした空気の寒い寒い冬の方が富士山はよく見える。
目的地は奥のパノラマ展望台。
DSCN28990.jpg
途中のちょっとひらけた場所。雲がなければ、後ろに富士山がど~~んとあるはず。っていうか、つねにそこにそびえているけど、見えないだけ…
DSCN29030.jpg DSCN29050.jpg
だだだーーーっと階段をかけあがって、展望台を目指している。
坂や階段を上っていくと、かなりしょぼい展望台がある。定員数名?って感じの小さいヤツ。
先客2名と1匹がいたから、ちょっと上って行っては狭そうだったんで、待っていた。
DSCN29060.jpg
階段をすれ違うのも狭そうなんで、前の人が下りてきてから、上がってきました~
あの・・・シロンくん・・・そっちは富士山じゃなくて、駿河湾が見える方だと書いてあります。。。(シロンが乗っている台には周囲に見える景色の解説が書かれている。)
DSCN29080.jpg DSCN29120.jpg
え?海を見に来たんじゃないんですか~~??
はい、今日は海じゃなくて、富士山を探して・・・
DSCN29140.jpg
でも、そっち側に富士山は見えません!
下の方は雲がないから、海はそこそこ見えてたけど、太陽の光が少ないからいまいち綺麗には見えない。
IMG_12260_20161229224407bbe.jpg IMG_12280.jpg
海よりも白い雲が目立ってます~~でも、肉眼じゃけっこう海も見えていたのだ。写真に撮ると、べちゃっとした感じだけど…
IMG_12300.jpg
奥の方まで写したいから背景をボカすわけにいかないじゃん。そうすると、手前の緑のネットがはっきりくっきりで・・・



雨で放置状態だったポケモンのたまご。
スーパーで買い物中にマクドナルドで連続してもらった10kmたまごから、エレキッド・・・エレキッド・・・エレキッド・・・
3個連続エレキッドだった。トゲピー以外のベビーは1匹いれば十分なんですが・・・
その後の5㎞はよくいるザコポケモンでトゲピーは出ないし…

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた