お留守番犬

12月の途中まで進んでいたが・・・いきなり11月の静岡の続きに戻る。
って、たんにやっと写真を取り込んだからなのだが。カメラ4台使ってると、つい・・・
IMG_12800_20161228221736089.jpg
これは1枚だけ、11月28日(月)、思いっきり曇っていたのに、帰宅前にわざわざ反対方向に富士山を見に行った時の写真。
完全に雲の中だった富士山がちょっとだけ顔を出した時。言われなきゃ、雲なのか、山なのか、わかりませんが・・・左斜め上に富士山のてっぺんが写っている。
続きはまた明日以降で、以下はその前日、27日(日)。
IMG_83490_20161228221731466.jpg
駿府公園でポケモン捕まえて帰ってくる頃には、雨が降りだしていた。
雨が降ったらやることないんで・・・シロンは自宅待機。
前に家中フリーにしておいたら、わざわざ玄関の靴を脱ぐとこ、土足の場所で寝そべってたことがあって・・・ひんやりして気持ちよかったのかもしれないけど、掃除の行き届いていない家のそこは・・・ちょっとやめて~~な場所なんで、和室に閉じ込め。
うちのリビングよりは広いから、べつに問題ないでしょう。何かあったら、座卓の下に避難するのだよ!といちおう言っておいたが、そんなのわかってないだろう。
IMG_83520_20161228221732c27.jpg
座布団の上で寝るけど、1枚だけ敷いてもそこには寝ないんで・・・最低2枚、できれば5枚くらいお願いします!な犬。
あごを落として寝るのに、1枚じゃ低すぎるようだ。
2枚と5枚があったら、通常5枚重ね、高い方を選ぶ犬。この時はこれしか選択肢がなかったのだ。
IMG_83890.jpg
ゴミの山の中で寝る犬。
ゴミに見えるけど、買ってきた商品とリュックサックとダウンベストが放置されているとこの上。こういう不安定そうなとこも好き。
公園を歩き回ってお疲れな犬を放置して、人間さんはお昼ご飯を食べに行ってたのだ。
パパはお店でシロンが一緒に食べられないから…っていって、いつもは近所で買って来たものを家で食べるのだが、今回は久しぶりに戸隠(そば)が食べたい!って言ってたから、本店に食べに行ったのだ。
静岡でソバ??だけど、戸隠の蕎麦は昔から人気。
名物磯おろしではちょっと寂しいので、てんぷらいろいろのってるやつで。
店の前の灯籠がポケストップで、店内にいる間5分おきにアイテムが拾えた。

で、帰っても・・・どこも行くとこないよね・・・このままおまちに行っちゃおうか?
ってことで、シロン放置でそのまま歩いておまちに行って、真っ暗になるまでショッピング。
予定外に長時間放置されたシロンくんだった。すねすね・・・


今日は、朝起きたら、雪が降っていた。
シロンの散歩が・・・ポケモンのたまごが・・・
昨日も雨で全然歩いてないから一昨日のたまごがまだあるんですけど~~うちでは毎日10㎞ペースなのに、遅すぎ。
それでも、一昨日の10㎞たまごが今日、やっと孵化。
2個ともブビィだった。ベビーは1匹でいいんですけど・・・ムチュールも2連続でブビィも2連続。でも、ピチューは1匹だけ。ププリンも1匹。
ついでに、2㎞たまごは3連続ヒトカゲ。
もうすぐ御三家ポケモンがでやすくなるらしいが、あれだけ出て来なかったヒトカゲがたまごから3連続ってどーいうこと~~
いちおうリザードンは育てているから、アメが集まって助かりますけど。。。
西京極まで遠征して捕まえて来たけど、最大値まで強化しようとしたらアメが足りなくて途中で放置されてたから・・・「つばさでうつ」「だいもんじ」の当たり!って言われているリザードン。
ガーディははずればっかりなんで、うちでは頼りないギャロップを炎系で使っているけど、それよりは強くなることを期待して・・・っていうかCPはとっくにギャロップを抜いている。
強化する時だけ見られるリザードンのポーズがやたら強そうに見えるけど、実際にはどうなんだろうか?

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた