カゴ犬

カゴ入り犬。
DSCN30930.jpg
これは・・・12月9日ですね・・・
狭そうなカゴの中でくつろいでいた。
DSCN30940.jpg
寝始めてるじゃん・・・
DSCN31010.jpg
こりゃ、寝てますね~~
DSCN31030.jpg
気のせいです!起きてます!!
DSCN31050.jpg
こんなおめめパッチリです~~寝てるわけないでしょ・・・
DSCN31080.jpg
ここはそんなに遠くないですね・・・草津。
関西で草津って言ったら、滋賀県の草津市なんですが・・・群馬の草津温泉がここにあると勘違いしている人もけっこういる。
滋賀県の草津には・・・あまり有名なものはないですね~
けど、大津市よりは草津市の方が栄えているよーな気がする。
江戸時代は東海道と中山道が交わる宿場町だったそうで、本陣が現存している貴重な場所らしいのですよ、前を通っただけで中に入ったことはないけど。本陣は草津の駅前の辺りにあって、琵琶湖沿いのここは全然場所が違いますけど・・・
DSCN31120.jpg
これは、琵琶湖博物館裏の琵琶湖岸にあるよくわからないオブジェ。
なぜか、シロンがこの上に乗りたい!って騒ぐんで、しかたなくのっけてみた。
アート作品にのせていいのか?って気もしたけど、階段でそこに行けるようになっているから、使い方自由?って感じで…
DSCN31130.jpg  IMG_2016-12-260.png
何でここに乗りたいのかわからないけど、乗りたかったらしい。
で、右側のは・・・今日のシロン&ピカチュウ。
昼寝していたシロンくん、ピカチュウに踏んづけられていますけど・・・
シロンには見えていないピカチュウと写真を撮るから…とつき合わされて不機嫌なシロン。
ピカチュウが家に来てくれるなら(出だしから毎日のように出てきてたけど…)、今からツリー出してサンタピカチュウを待とうかしら~

ポケモンGOプラスで音はするけど姿は見えないポケモンが時々いる。
ボタンを押しても反応しない。もしくは逃げられた音がするのに、ぼうけんノートには〇〇に逃げられたっていう表示もない。
家から普通では届かない位置に出ているポケモンのことが多いような気がするのだが、今日も何回かあった。
これってサンタピカチュウが出ているような気がする。
それも、うちから普通では届かない位置にピカチュウが出ていて、こっちがそこに位置移動している感じ。
シロンとさんざん写真を撮っていたが、さあつかまえましょう…と思ったら、全然つかまらない。
で、逃げちゃっても、やっぱりぼうけんノートにはサンタピカチュウが逃げた表示が出ない。あれ??

そういや、今日からスペシャルなボックス販売ってことで、スーパーボックスを買ってみた。
↑ ポケモンGOのオフィシャルじゃないサイトではクリスマスプレゼントというか、無料で配られるボックスみたいなことが言われてたけど、販売品じゃん。やっぱ、ネットの話ってのはあてにならないな。

で、普段使うことのないおこうを使ったら、家の中でポケモン出放題??と思って使ってみたのだが、あれ?普通にポケモン待ってるより出ないんですけど・・・ど田舎の普段ポケモンの出ないとこで使うとレアがでやすいって聞いたけど、普通にポケモンが出るようなとこだといまいち恩恵がないとか。
家の中でじっとしていないで、歩いていたら出やすくなるらしいが、寒いからって家でじっと待っていてもダメなようだ。
ボールとふかそうちだけのセットで十分な気がする。おこう・・・いまいち。

調子にのって買ったやつとポケストップから出てきたのとで9個全部ふか装置使用。帰りに歩き回ってたまご入れ替えて来ようと思っていたら、雨。
あ。。。何もしないでそのまま帰りましょう~~と戻ってきたら、たまごが1つも孵化せず、ふかそうちが9個並んだまま帰って来てしまった。
ふかそうちがあっても、たまご切れになったらダメだわ。
ベビーポケモン大放出中らしいが、まずは2㎞からププリンが出た。
あとは・・・拾ったのが10㎞2個で、急に雨で歩き回らずに戻って来たからとうぶん孵りそうにない。
この10㎞までプテラだったら。。。なにせ、そのへんのポケストップから6匹もプテラをもらっちゃってますから・・・違うヤツがいいです~~

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた