サンタさん…?

今日は家の周りはものすごい雨が降っていたけど、北の方は青空が見えているような・・・
ってことで、雨の降っていない場所を求めてうろうろ~~~
で、たどりついたのは琵琶湖米プラザ。道の駅ですわ。
ここは野菜やお米がいっぱい売っていて便利なのですよ。規模は安曇川の方が大きいように思うけど、こっちの方がかなり近いから…

ここで7段のジムを崩し始める父ちゃん。到着した時は比叡山だか比良山だか知らないけど、吹きおろしてくる風が冷たくて、ひえ~~って感じだったけど、急に太陽が照り出して、あったかいこと。ぽっかぽか~~
ってことで、さほど寒くないとこで、7段をササっとつぶした。
この頃はギャラドス大流行でどのジムにもギャラドスがいっぱいいるけど、うちはサンダースを2匹強化しているから、バリバリ~~っと電気技でわりと簡単に倒せてしまうのですよ、ギャラドス軍団。

イーブイの進化先はランダムってことだけど、トップレベルのよさそうなヤツを進化させると片っ端からシャワーズになってしまう。
野生のシャワーズも時々出会うけど、サンダースにはなかなか進化しないし、野生でも出会わない。
やっとサンダースになった~と思っても、技がいまいちだったりして、アメ行き~~になって、使えるのが2体。
で、かみなりの方を強化しようと思っていたのに、間違えてCPが高い10万ボルトの方を強化してしまったのですよ。
あ。。。まずい。。。けど、その時は砂2倍期間でほしのすなが36万ほどあったから、惜しげもなくもう1匹に使えたのだった。
間違えて予定外のヤツを強化してしまったおかげで、強化版サンダースが2匹完成!
で、今、バトルがとてもやりやすいんだと。
ジムでよく見かけるギャラドスもシャワーズもバリバリ~~っと電気技には弱いですから・・・
ライチュウは2匹いるけど、両方ともかみなりパンチでいまいち使えないし…サンダースばっかり。
ちなみに、かみなりと10万ボルトでは、やっぱりかみなりの方が強い!
Screenshot_201612230.jpg IMG_2016-12-23-1.png

ジムをぶっ壊して・・・直前につかまえたサンタピカチュウをのっけてみた。
今、手持ちにサンタピカチュウが9匹いるけど・・・手っ取り早く一番前にいる、捕まえたばかりのピカチュウをのっけた。どうせすぐに戻ってくるだろうから、写真さえ写せばそれでいいし…
右側はそのサンタピカチュウが出現した時の写真。
琵琶湖大橋の前でシロンとピカチュウのツーショット・・・なのだが・・・縦なんで琵琶湖大橋が・・・
横向けに撮って!(撮ってるのはパパ)って頼んだけど、シロンの位置が低すぎて、横にすると橋の上が切れる。ちび犬~
さやをバイト先に送っていくついでにタマ拾いを…って程度で家を出たから、普通のカメラ持ってないのだ。

だれかここにさらに追加のサンタピカチュウをのせて、ピカチュウツリー(?)にしてくれないかな~~と思ったけど、少し前まで天気が悪かったせいか、人が少ない。
一時期はジム戦が盛んで、アッという間にジムの色が入れ替わる激戦区だったのだが・・・今日は人があまりいなかった。
誰も来ない。。。
と思ったら、隣のジムにCP100ちょいのイーブイがのった。
のせた人、トレーナーレベルが33だったか、かなりハイレベルの人だけど・・・こっちのピカチュウを蹴落とさずに、横のもうちょっと高かったジムを崩して、弱小イーブイのせるだけで、立ち去って行ったよ。これは初心者の子供たちでも遊べるよ~~ってお誘い?

しばらく、このピカチュウとイーブイがのった2つのジムが並んでいて、かわいい感じだったのだが・・・
いまいち空気読めないカップルがかわいくないギャラドスに取り替えて行った。
おいおい、そーいうのは・・・ かわいい系でまとめてきたらいいのに・・・子供が喜びそうなやつで・・・
その前にもジムに来たっぽいおじさんがいたけど、他色の人だったみたいで、ピカチュウがのっているのを確認して立ち去って行った。これは落としちゃいけない…って感じがしますものねー明日クリスマスイブだし。

ここではかわいくないオムナイトを連れ歩いているのが写っているが、やっとオムナイトのアメが50個たまった。
あとでオムスターに進化させましょう。次はワンリキー→カイリキー→ゴーリキーだ。
ワンリキーのアメは89個あるから、残り36個。108㎞・・・
でも、パパはラプラスのアメが欲しいっていってるから、ワンリキーの前にラプラス連れ歩こう。
70個くらいラプラスのアメはあったのに、強化したら全部なくなってしまったのですよ。びっくり~、ラプラスは2匹いるから、アメが全然足りない。
たまごから出て来ないから、ひたすら連れ歩くしかアメを得る手段はない。

あ・・・そういえば・・・今日もプテラが生まれた。
何かの嫌がらせでしょーか??超レアだっていうけど、ここ毎日のように出てきて、6匹目ですよ。プテラのアメが212個。
アメの使い道がないのに・・・技がいまいちなプテラばっかりなんで・・・ラプラスのアメと交換して欲しいわ。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた