ここはどこ??

はい、また枯葉の中の犬。
IMG_83530.jpg
シロンアップの写真だけだと、どこにいるのかさっぱりわかりませんねー
これは守山の運動公園ではなく、駿府公園の徳川家康像の前辺りです~~(11月27日・日曜日)
言われても、さっぱりわかりませんけど・・・どこにも家康像は写っていないし・・・
IMG_83580_2016122122053037e.jpg
シロンくんのアップーー
IMG_83620_201612212205317a7.jpg
父ちゃんにお座りさせられて、やる気のない顔。
IMG_83630_20161221220533315.jpg
呆けてますわ・・・
IMG_83650_2016122122053455f.jpg
舌がぐにゃっとなって、これはさや好みのヘン顔だ。
IMG_83660.jpg
母はこういう感じが好みだ。
毛のふわっと感がもうちょっとわかるように、シロンをもうちょっと左側にした方がよかったけど・・・
IMG_83670_20161221220632edf.jpg
やる気のない犬。
IMG_83680_20161221220634421.jpg
もう、いいでしょ~~~
IMG_83690.jpg
ここは舗装されていないから、下が気持ち悪いんです・・・
IMG_83820.jpg IMG_83840_20161221220441be9.jpg
お坊ちゃま犬はこういう場所が嫌いだから、とても嫌そうだ。
日常の散歩風景を撮るならこれで問題ないけど、どこか観光地に行って、こういう写真しか撮ってないってのは・・・旅の記録写真としては問題ですね・・・場所がわからん。
P10406490_20161219220552cd6.jpg P10406550_20161219220553cab.jpg
一昨日ものせてるけど、ここは駿府公園です!
こっちの家康像はずいぶん格好いいんだけど、駅前のはぶっちゃいくなのだ。
駿府公園の像は大御所時代(65~75歳)、駅前のは江戸に移る前の40代なんだとか。年取ってからの方が立派?
シロンも2月の誕生日がくると12歳で人間年齢では64歳くらいになるんで…大御所世代ですね~いや、今時はまだまだ現役??

今日はとくに変わったことはないポケモンGO…と思ったけど、なんかびみょうにアップデートがあったらしくて、ログイン画面の絵が少し変わっていた。
さらに変わっていたのが…家で出てくるポケモンの数。
つけると、まずは7~8匹、一気に出てきていたのが、3匹くらい?なんかみょうに少ない。
そして、それを捕まえてしまってもすぐに次のが続々と出てきていたのが、10分経って1匹・・・って程度しか出て来ない。
家でボールが減らなくていいけど、寒い時期に家の中でポケモンが捕まえられなくなったら、外で捕まえないといけないじゃん。
ボールを拾い集めてきて、途中でちょっと珍しいのがいたら捕まえて、あとは家で出てくるザコポケモンで経験値稼いでいて、外ではカッコ悪いからあまりボール投げはしていなかったのだが・・・家で出てくるポケモンが減ったら・・・
うちの辺りは滅多に雪が降らないから真冬でも外をうろうろできるけど、雪国の人はもう外でできないだろーに・・・

そういえば、今日は霧がものすごくひどくて、真っ白い世界だったのだ。
朝起きたら真っ白~~ってのは、ごくたまにある。
でも、学校に行く時間になる頃には霧も消えているのが普通だが、今日は白かった。
さらに、昼になっても真っ白。
夕方もまだ白い。ぼわ~~っと普段とは違う世界。
夜になっても、まだ霧の中。なんじゃ、こりゃ?
一日中霧で真っ白なんて、初めてだわ。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた