岡崎~常磐公園

コンデジで撮って方の写真、寿司から始まったけど・・・その前もあるのだ。(11月26日)
DSCN27910.jpg
新東名の岡崎SAです~~前は下り側から入ったから雰囲気が違ったけど、上り側はやけに和風。
DSCN27800.jpg DSCN27860.jpg
ここは上下集約型だから、外観が違っても、店は一緒。
ドッグランの方から見えているのが、下りの壁面かと。。。こっちは和風じゃない。
DSCN27830.jpg
50mmの単焦点ではシロンの周辺の狭い範囲しか撮れていなかったけど、あっちのカメラで撮った写真で見るよりは、ゆとりあるサイズのドッグラン。
シロンは最初、ここに入った時、小型犬用と中大型犬用の間のフェンスの向こう側に大きな犬さんたちがいるのに気付かず、フェンスぎりぎりのとこを歩いていたら、向こう側から犬が寄って来た。それでも、まるっきり気付かないシロン。大物なのか、鈍感なのか??
気付いてからは、この位置をキープしているってことは、大きな犬さんたちに近付きたくはないようだが…興味はある??
ご本犬離れているつもりだけど、フェンスがなかったら、1,2~くらいで届いちゃいますよ。シロンだったら10歩くらいかかる距離だろうけど…

この日は高速を途中で下りないで、ただ普通に新東名を走って来た。いつもは静岡SAのスマートICから出るのだが、主要道路からは外れたヘンな場所だから、今回は1つ手前の藤枝岡部ICで下りた。
東京側から来たら清水のジャンクションから東名に行けるけど、大阪側からは静岡の手前で乗り移れない。そのかわり、藤枝岡部で下りると東名の焼津ICに向かってバイパスができていたから、そこから国道1号線のバイパスにも流入できる。
DSCN27930.jpg
安倍川を渡る駿河大橋からの富士山。ここ、前に見えるんだけど、建物や街灯が邪魔なのよね・・・市内の電柱はかなり地中に埋まってるけど、街灯は道を照らさないといけないから、撤去するわけにいかない…
母は東京側ではなく京都から新幹線に乗って行くから、安倍川渡ったら、そろそろ下りないと~って感じ。この川から東側が静岡の市街地だけど、こっちは駅よりも南なんで馴染みはない。
DSCN27960.jpg
ズーム・・・昔に比べると高い建物が増えて、下から富士山は見えにくくなりましたね~
といっても、うちは駿河大橋を使うことはあまりなくて、渡るなら安倍川橋ですけど。安倍川橋は上のアーチ部分があるから、こっちの方が視界は遮られにくいような気はする。
DSCN27980.jpg
自分ち家を素通りして、おまちにやってきた。
青葉公園ではしろうとさんが出店中。好きな物を売っていたり、歌を聞かせていたり、個人が好き勝手にいろんなことをやっていた。この辺は周囲がお店ばかりで個人の家がないから、音がうるさいとかって苦情も出ないのでしょう。住宅地でこんなことやったら、苦情殺到ですわ。
DSCN27990.jpg DSCN28020.jpg
こっちは呉服町に近い青葉公園ではなく、少し離れた常盤公園に近い側なんで、人は少なめ。青葉公園側はごった返していた。
けど、公園の外の道はすいてるから、そっちを歩いていたのだが、パパがちょいとむこうのポケストップに行ってくる!って行ったのはいいけど、普通に車が通る道を歩行者天国と勘違いして、赤信号で渡って来そうになったので、慌ててストップ!ストップ!!
危なく車にひかれるとこだったじゃない。歩きスマホしてんじゃないよ、おっさん。
DSCN28030.jpg DSCN28050.jpg
意味不明のぶれっぶれ写真が・・・カメラの○○モードって何かへんなのを使ったんだろう。奇妙な写真ができあがった。
ここは呉服町の商店街、休みの日は歩行者天国で車が入れないから、車道にいても問題ありません。
昔はこっちが賑わっていたけど、今はマルイや109のある辺りに若者は集まるから…こっちは寂れてきてます~でも、青葉公園はずいぶん盛り上がっていた。好き勝手に盛り上がるけど、買い物はしない…って感じ?
DSCN28110.jpg
いちおう手前にシロンも写っているんですけど・・・目立たない。
DSCN28250.jpg
シロンを入れなきゃ、マシに写ってますが・・・
DSCN28290.jpg DSCN28320.jpg
常盤公園に戻ってきたら、ちょうど噴水のショーをやっていた。
これは毎日、決まった時間にやるはずだけど、なんかこの日は時間がいつもと違ったよーな・・・
もっと盛大にやるのだが・・・この時はもう終わりかけ。
DSCN28260.jpg
きつい色が喧嘩しているようなイルミネーションより、こっちの噴水の方がきれいです~
DSCN28300.jpg
終わっちゃったけど・・・
この時期は、18時、19時、20時の3回やることになっている。駅からはけっこう歩くから(それでも徒歩15分程度らしい)、あまり人は来ない。知る人ぞ知る噴水ショー、もう何十年も前から毎日やってるんですけど…
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた