小さく見える

コンデジで撮ってた方の写真を取り込んだら・・・APS-Cにくっつけた単焦点50mmと比べると、ずいぶん広い範囲を写せるわ。
そりゃそうですよねーーキャノンの場合、APS-Cサイズの一眼につけると、フルサイズの1.6倍。50mmでも80mmで撮ってることになっちゃいますから…アップじゃなくて、広く撮りたい時に後ろに下がれない場所だと・・・
DSCN28350.jpg DSCN28380.jpg
コンデジはそういうのは便利ですねー近くてもそこそこ全体が写せるし、遠くを写したい時には思いっきりズームできる。画質は保証されませんが…とりあえずは記録しておける。
EOSで撮った方は巨大な犬って感じで写ってたけど、ちょいと引いて撮れれば・・・それほどデカくも感じない。右側なんか、ちまっと座ってるじゃん。
後ろの障子紙がよれよれなのは・・・見てはいけません・・・
何年か前にパパと張ったヤツが、もともといまいちな貼り方だったうえに、湿気ってよりいっそうよれっている。が、また剥がして貼るのは面倒だから…放置。
普通の障子紙じゃなくて、UV加工されていて、若干貼りにくかったといいますか・・・
DSCN28450.jpg DSCN28470.jpg
EOSで撮った方は寿司がはっきり写らないように手前をぼかしていたけど、こっちはしっかりと写っちゃってますねーうちは食べ物はあまり入れないようにしているけど、お店の中じゃなくて、買って来たものを自分の家の中で食べているからよしとしましょう。
むかって左側はごく普通によくあるネタで、右側が駿河湾オリジナル。
サクラエビが高いんですよね~・・・ここのスーパーのかき揚げでも、サクラエビのやつだけは1つ500円ほどする。
寿司の上にはそんなにたくさんのってないけど、サクラエビって生でも食べれるんだねーけどさ・・・
殻も剥いていないエビとか、虫と大差ない気がするけど。足はもじゃもじゃ生えてるし、内臓だって入りっぱなしでしょ~それを生で食べるなんて・・・シラスもそうだけど・・・いや~気色悪いわ。ヘンな話、魚やエビの排泄物も一緒に食べちゃうわけでしょ・・・どうせなら、身だけ食べれる物を食べましょーよ・・・
DSCN28490.jpg DSCN28580.jpg
顔をぐ~~んと近づけたけど、盗み食いはしないで耐えた犬。
わざとパックを手前のシロンの届くとこに置いて、嫌がらせしていたのだ。
じゃ、ちょいと奥に戻しましょう。はい、チンっと待っている方が、もらえると思います。。。
DSCN28510.jpg
生シラスにトライ中。
生の魚を丸ごと食べるなんて・・・これもやっぱえげつないわ・・・どうせなら内臓とか処理したお魚を食べた方が・・・
昔はレバーが体にいいって言ってたけど、いつの頃からか食べ過ぎないように、とくに妊婦さんは上限が決められて、あまり食べないように推奨されている。それって、肝臓は解毒する場所だから、そこにあまりよくないモノがたまりやすいんで、あまり食べない方がいいですよ…ってことらしいから、犬にもレバーはあまりあげないほうがいいのではないかと。
DSCN28600.jpg DSCN28610.jpg
じゃ、身をおくれ!
パパが生臭い・・・と嫌がってた駿河湾のお魚たちの1つ、たぶん太刀魚の刺身あたりにかぶりつく犬。
ちなみにとれたてぴちぴちの魚には味はあまりないんだと。死んでから、しばらくして旨味ができあがってくるから、さっきまで生きていたヤツをそこでしめて出すと、旨味はなく、ただコリコリの食感を楽しむだけ…なんだとか。新鮮だから臭みがない!ついでに、味もない!のだそーですよ。味が出てくるのは、しばらく寝かしてからなんだと。
ま、母は魚を食べないので、実際にどーなのかはわかりませんが。。。


本日孵った10㎞たまご、1つはまたムチュールで、もう1つは4匹目のプテラ。
あの~~プテラが出ない!最後まで残るポケモンの1つって言われているのに、うちは4匹目。
それも使えそうにない技のどーしようもないやつばかり、4匹。ハロウィンの間にも出ているから、アメが161個もあるのだが…プテラは進化もしないし、ロクな技も持っていないから、強化にも使わないしーー
トレード機能があったら、図鑑埋めに欲しい!って人はいそうだけど、交換もできないから…

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた