食べ放題!

きゃ~~けだもの・・・
IMG_83000_20161215214749c03.jpg IMG_83010_20161215214750ca7.jpg
ではなく、うちのシロンです。。。岡崎SAでばら売りのあんまき買って来たんで、おすそわけ。
あんまきは、岡崎ではなく知立市の名物ですが・・・あちこちで売ってるから…ま、どこで買ってもよいでしょう。名古屋名物青柳ういろうより、こっちの方が好き。
IMG_83030_20161215214751c69.jpg IMG_83040_2016121521475338f.jpg
2枚を重ねているか、大きな1枚でクルッと巻いてあるかの違いで、どら焼きみたいなもんですね…
単焦点のレンズ、F値を小さいまま父ちゃんが撮ったから、シロンがボケすぎ・・・2枚目の写真だけは奇跡的に(?)シロンにピントがいってるけど、下のはダメだった。

あら??ニコンのカメラは取り込んでなかったのか??おまちをうろついていた時の写真がないな。
常磐公園、青葉公園周辺でタマ拾いとポケモン集め、ついでにジム戦もやってから、やっと家へ。荷物下ろすより先にポケモンしてたから、家についたらちょいと時間が遅かった。
実家といっても10年以上前から誰も住んでいませんからね・・・夕飯の用意をして待っていてくれる人はいない。ご飯を炊いているとよりいっそう遅くなるから、スーパーで調達。洗い物を増やさないように、そのままどーぞ~
IMG_83160_201612152148156ab.jpg IMG_83170.jpg
机に前足のっけて、何やら興奮気味の犬が1匹。
こらこら、下で待ちなさい。キッチンにダイニングテーブルはあるけど、キッチンとは離れた奥の和室で食べるから、低い低い座卓。
シロンは盗み食いはしないはず・・・だが、この座卓はすごく低いから、前に茶子が完全に上に乗って食べていたことがあった。
IMG_83180_20161215214818433.jpg IMG_83210_20161215214819b40.jpg
僕は・・・厳しく(?)しつけられているから・・・そんなことはしません!待ちます・・・
いい子でしょ~~、ほーら、あげたくなる。。。あげたくなる。。。
IMG_83230_20161215214821138.jpg IMG_83240.jpg
こっちからはパパの手しか見えないけど、きっとシロンからはお魚が見えているでしょう。たとえ見えなくても、においがする??
手前にぼやっと見えているのはごく普通のネタだけど、奥側の1列は近海モノの変わった刺身がのっていた。
とれたてぴちぴち駿河湾のお魚?だけど、パパ曰く・・・生臭い!
手前のマグロとか鯛は全然臭くないのに、駿河湾のお魚は臭い・・・って。
マグロとか大手の企業が管理している遠洋モノの方が鮮度管理がよいのかもしれませんねー
近所でとれた魚は血抜き処理とかしないで、水揚げしたままの状態で運ばれてくる間に臭くなってるんじゃないでしょーか…下処理が重要だっていいますからね…昔から、近所(といっても、うちは海沿いではないが)で取れたっていう生臭くて、だから母は魚が嫌いなんです~
IMG_83250_20161215214850687.jpg IMG_83260_2016121521485219d.jpg
パパにとっての最難関が生シラス。
一番苦手なヤツが入ってた。夜8時くらいなんで、とれたてぴちぴちの生シラスのはずないし・・・
いちおう食べてみたものの、やっぱ臭い~~、シロンも食わないだろう・・・といいつつ差し出してみると、ペロっと食べた。
あらま、生シラスいける男なのね、シロンくん。静岡の人でも食べる人って少数派なのに・・・
IMG_83270.jpg IMG_83280_201612152148556f5.jpg
はは・・・寿司にのってるような魚なら、たいていなんでもいけますよ!
それにしても、手前の寿司はお子様ランチのような雰囲気だな。
家で食べる時は刺身を短冊で買って来るから、こういう出来上がったのを食べることは滅多にない。母は魚を食べないからよくわからないけど、魚大好きなさやによると、できあがって売っている寿司の魚は脂がまわっているといいますか…短冊をその場で切って食べる方がおいしいのだそーです。
刺身も切ってパックに入っている方がそのまま食べられてラクだけど、絶対に短冊で買ってその場で切って欲しいっていう子なのだ。
IMG_83300_201612152149218a6.jpg
僕の分は~~???
まだまだ残っているので期待して待っている犬1匹。


本日のポケモンGO。
昨日拾った10㎞たまごから、ムチュール誕生。
最初にゲットしたは新ポケモンはムチュールでした~~ポケモン図鑑の番号が一気に238まで増えた。捕まえた数は…139。
ちなみにムチュールはルージュラの進化前。
さやが「ママはルージュラ!」って嫌がらせで言うから、「じゃ、さやはムチュールだね…」と、子供の頃によく言ってたヤツだ。
金銀はまだ子供たちに協力してやってたから、母も知っている。ルビーサファイアくらいまではわかるけど、それ以降は知らない。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた