枯れ葉色の犬2

IMG_82560.jpg
どこを見ているのでしょう・・・??
IMG_82570.jpg
舌ちろちろっと。。。これは、戻って来たパパがおやつをちらつかせているのでしょう。
IMG_82580.jpg
アホ面になってますよ・・・シロンくん・・・
IMG_82610.jpg
はい、おやつもらいました!!(定かではないが・・・たぶん・・・)
おやつをちらつかせてカメラの方を向かせる人は多いが、この犬はおやつ見せたらおやつにくぎ付け。
だから、普通は撮りやすいように、カメラ目線とか欲しい人はおやつでカメラの方を向かせるけど、うちはですね…おやつを持ってるパパが見当はずれの方向を向かせてくれるんで、あまり効果はない。というより、ちらつかせる方が逆効果だ。
IMG_82650.jpg
おやつがない方がマシですねー
IMG_82660.jpg
はいはい、笑って、笑って~~
IMG_82680.jpg
けど、カメラをガン見してくれなくてけっこうですよ。カメラ目線じゃない方が自然なんで、何かの記念撮影でもなけりゃ、普通に好き勝手な方を見てくれて問題ありません!
IMG_82700_2016121321305309a.jpg
あ、でも、それは・・・ちょっと雰囲気が暗すぎる。
いや~~・・・葉っぱの上なんて・・・好きじゃないから・・・


ポケモンの金銀はべビーポケモンがまずは追加されたようだ。
ってことは・・・金銀騒いでいるなら、さっさと金払え、ふかそうちをたっぷり買えよ!ってことですね。
新しいポケモンは、たまごからしか出て来ないんだから。。。

うちは、この前調子にのって5200ポケコイン(4800円分)購入したから・・・
早速、手持ちの古いたまごを放り出すために、全部ふかそうちに入れてやった。大人買いよ、大人買い~
イオンをうろついて帰ってきたら、次々孵化して、イベント開始前のたまごは全部なくなった。
イオンの中を歩いただけで、5㎞??(往復は車だから、その距離は加算されていない)
有料のふかそうちってふかスピードが速い気がする。さっさと使って、さっさと次を買って~って感じ?
ふかそうちをいっぱい買った後にレベル30に上がった。あ・・・レベルが5の倍数の時はアイテムがいっぱいもらえるんですね・・・ふかそうちも追加で3個転がり込んできた。
タダでもらえるのはよいけど、今回は買ったのと合わせて多過ぎて…次にたまごを入れる時に見づらい。むげんふかそうちをつねに1番前にしておいてくれたらいいのに、後ろの方に隠れているんですよ~先に課金した方を使わせようっていう意図がみえみえだわ。

ぞくぞくとふかした卵の1つからイシツブテが生まれた。ついにイシツブテのアメが125個を超えた。
ってことで、ゴローン、ゴローニャと2段階進化させた。
さらに、さやが捕まえたプリンがトップレベルだったから、さっそくプクリンに。
一気に3ポケモン登録が増えた。
で、新しく拾った卵から生まれたのは・・・オニスズメとコイキング~~もともとのザコポケモンだった。
そう簡単に新しいポケモンは出て来なかったわ。
そーいえば・・・図鑑はカイリューのとこから後ろがないんだけど・・・ベビーポケモンを捕まえたら、図鑑も拡張されるんだろうか?

イオンだったら、サンタピカチュウいるかな??と思ったけど、それも出会わなかった。
っていうか、買い物している間、そんなにスマホ見てないし・・・出ていても気付いてないかも・・・
買い物につき合わされて来たけど、暇なお父さんたちの時間つぶしにはちょうどいい場所かもしれない。
上の写真の守山の運動公園はこの時(11月23日)、ピカチュウの巣だったけど、巣の変更があって今はもうピカチュウの巣じゃないらしいから、どこにピカチュウはいるのやら??

パパがポケモンgoプラスを買ったけど、うちのへっぽこスマホとはうまくつながらないらしくて、使っていない。
こういう時に使うとボールやポケモンが勝手に捕まえられてたりするのでしょーけど・・・
あいかわらず、手動で捕まえてますわ。
で、この前、兄ちゃんを連れて行った時、母が手袋はめたままポケストップからアイテムをもらっているのを見た兄ちゃんが「お母さんの手袋、スマホ対応なんだ…」とボソっとつぶやいた。
兄ちゃんのはデパートで買ったそれなりに見栄えのするカッコいい手袋だけど、防寒重視でスマホ使用には対応していない。
だから、いちいち手袋を外さないと操作ができないのだが、母ははめたまま、く~るくる。ボールもポン!っと投げているのを見てうらやましかったらしい。
しか~し、母の手袋はべつにスマホ対応ではない!たんに指先が劣化して薄くなっているだけなのだ。
よく確認しないでデザインが気に入ったから、革手袋にしては安いと思って買ったのだが、合皮と布を重ねてあったようで、何年か使っていたら外側の皮部分がボロボロになって、内側の薄い布だけになっている。汚いから捨てればいいのだが、これだとはめたままでスマホが使えるって気付いたから、そのまま使っているのだ。超貧乏くさい手袋なんで、普通にスマホ対応の新しいのを買うまで…と思いつつ、買うのを忘れるから…いまだにボロいまま…


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた