飾りはいりません・・・

さらにいろんなものが発掘される、さやの部屋。
IMG_82000.jpg IMG_82040_20161211213122df8.jpg
おじじ犬の歯が汚いのは。。。目をつぶっといてください。
まるっきり外にかぶって出た記憶のない毛糸の帽子。たぶん、これも福袋とかに入っていたのでしょう。
母は毛糸のモノは身につけないから、自分が触れるのも嫌なんで、子供たちにも着せなかったし。
うちは寒い時期でも毛糸のセーターとかパンツとか腹巻とか、そういう防寒着はいっさいなし。
母がウールが肌にふれると赤くなるんで・・・受け付けないんですよ。アクリルはそうはならないけど、肌触りが嫌い。
ウールはダメなのに、ムートンは問題なし。同じ羊の毛だと思うんですけど・・・何が違うのだ??
IMG_82060_20161211213122c30.jpg IMG_82070_20161211213124941.jpg
ストールは最近さやが買った物らしい。さやは母と違って、こういう素材を身に着けても問題ないそうだ。
毛糸の帽子をかぶって外に行くことはないから大丈夫だと思うけど…ストライプとチェック、しかもちょっとびみょ~にずれた色合いの似たような色の組み合わせで外に出ないでくださいよ。
シロンには・・・外装はいらないし・・・
貧毛だから…って、服を着せるから、よけいに毛が生えなくなるんでしょう。
寒くてヤバいと思ったら、自力で毛を生やすはず。
よい毛並みを求めるなら、部屋を暖め過ぎず、裸族で生活するのが基本ではないかと。。。こいつらの最上級ファッションは、自分の毛ではないでしょーか。
IMG_82080_20161211213139996.jpg
はい!ヘンな飾りのない自分の毛を見せている方が美しいでしょう~~
ま、そういう犬は少数だから、服で人目を引こうという飼い主が多いのかもしれないが…毛の見えてないポメなんて…
IMG_11590.jpg IMG_11630_20161211213212e15.jpg
引き延ばされたシロンの胴体は、父ちゃんの太ももと比べたら、かなり細そうだ。
人間だったら公然猥褻で捕まりそうな姿だが…自分ち家の中だから場所としては問題ないが…写真でさらすのは…
いえ、犬なんで、問題ないです!
ちなみに棒の周りの毛は刈り込み過ぎると、出る物が飛び散ってしまうので、ある程度の長さを残しておいた方がよいのだが・・・これはちょいとボサり過ぎかも。
丸3年以上トリミングに出したことはないが、棒のような足の毛はこれ以上伸びない。勝手に抜け替わって、それなりの長さを保っている。
体の毛も伸び続けて引きずってしまうということもなく、適当な長さをキープ。だから、ポメラニアンはトリミングの必要ない犬種なんですね。伸び続けて形が崩れてしまうのは、そういう系の犬とかけられてるんじゃないでしょーか。柴犬とかプリミティブタイプは勝手に抜けて形は整ってますから…
IMG_82120_201612112133177d1.jpg
ま~るく整えたらかわいいけど、何もしなくても気にならない程度にこんな感じの足先。(ゴミの山の中で寝る犬)
ナチュラルな生えっぱなし感がプリミティブドッグには似合うと思うんです~~切り揃えちゃうのは、なんかちょっとねー
月に1回とかって基準はお店の儲けの都合で決められてるよーなもので、ポメなんかはそんなにする必要なないでしょう。伸びっぱなしの犬種は手をかけてやらないと困るけど、自分でブラシさえしてりゃ、こいつらはそんなに困らない。
4、50年前に飼ってた犬なんかは、特殊な犬じゃなきゃお店で洗ってもらうなんてことはなくても、平気で暮らしてたんだから、同じ犬種なのに月1でシャンプーカットしなきゃいけないなんてことはないはず…お店の都合ですよ、お店の…
IMG_82530.jpg
丸3年以上トリミングしてなくても、とくに問題ない犬がここにいます~
ものすごいさっらさらストレートヘアじゃなきゃいや、こんなうねった毛はゆるせない・・・っていう潔癖な方には問題ありありかもしれないが、細かいことは気にしないうちでは、とくに問題にはならない。
土とか葉っぱとか嫌いな犬は、落ち葉の中でも、なるべく葉っぱのない道路の部分に立とうとしている。


今日も帰帆島にゼニガメ探しに行ってきた。結果は・・・今までで一番の大量。
とにかく、次々、2匹3匹と並んで湧いてくる。が・・・兄ちゃんにまかせておいたら、やたらボールを使って、逃げられて・・・おい、こら。
行く前にはモンスターボールだけで150個以上あったのに、帰って来るまでもいろいろ捕まえていたってのもあるけど、今、残りが23個。
バトルさせたら、このメンバーでそんなにやられる?ってくらいギリギリで戦ってくれて、瀕死になったポケモンたちのお手当てにかけらや薬を大量投入。
う~~ん・・・パパよりはるかに若い24歳だが・・・バトルの腕というか判断力はおじさんに劣ってる。母より鈍い気もする。
っていうか、攻撃するより逃げる方を頑張り過ぎてるよーな気がする。
攻撃力高いのを揃えているから、多少当たっても、こっちが先に当ててしまった方が効率が良いのではないかと思いますが、逃げてばっかりいて、攻撃できてないっぽい。
母も父ちゃんも、いけいけ~~~!で、ガンガン攻撃する派なのに、兄ちゃんはタイプが違う感じー
戦えるように強化しまくってるポケモンたちなんで、普通に押して行けますよ、たぶん。
ポケモンの相性だって知ってるはずなのに、サッと切替できないし・・・やっぱ鈍い男だな、兄ちゃん。

若けりゃいけるってわけでもないんだな・・・体力だと年いってる父ちゃんは兄ちゃんたち若者には勝てないことが多いだろうけど、こういうゲームだと、一瞬の判断力や技の組み合わせとか頭を使うとこでおっさんたちが勝ててしまうから、中年おじさんプレーヤーが多く残って、若者は消えて行ってたりして・・・
車の運転でも経験豊かな中年ドライバーが事故少なくて、若者は無謀運転で…ってのがあったりするから、意外におっさんたちの方がこういうゲームは勝てるのかもしれないな。
戦う前のポケモンを育てる段階で厳選して、戦いやすいポケモンを作ってたりする事前準備の違いとか…心がけが違うかも。
うちではどのポケモンを強化するか決めて育てているのは母ですけど。。。

帰帆島に行こうとしたら、イオン渋滞に巻き込まれた。
土日にイオン周辺が混むのは想定内だけど、今日はいつになく渋滞の列が長い。長い・・・どこまでも渋滞していて動かない。
ずーーっと手前にある帰帆島までいくのに、湖岸道路を琵琶湖大橋まで行って帰って来られる時間くらいかかる大渋滞。
あのーーまさか、これ、イオンにポケストップができたから、朝からポケモンやりに来て出て行かない人がたくさんいて、通常より駐車場の回転が悪いってことはないのでしょうか??
年末のこの時期にイオンにポケストップ増やすなんて、なんか間違ってない??って気がする。
京都のイオンは駐車場が有料で長い時間居座ったらそれなりのお金を払わないといけないけど、こっちは田舎のイオンだから、何時間いようと駐車無料ですから…
周辺のどの道もすべて渋滞していて、どの方向にも身動き取れない。イオンに行く用事のない人もすべての方向に動かないから、巻き込まれる。
普通の買い物客以外に、ポケモンだけやりに来ている人が急増してた気がする。どうせ増やすなら、冬休みが終わってからくらいにすればよかったのに。。。近隣の迷惑だわ。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた