浜大津港2

後ろに小さく小さく写ったミシガンと手前の巨大ポメラニアン。
DSCN25780.jpg
2年くらい行方不明になっていたニコンの防水デジカメは、オートで撮ると、かなり暗い日でもこんな感じでものすごく明るい写真にしてくれてしまうのが困る。
DSCN25950.jpg
明るい方がキレイで好まれるからそういう仕様なんだろうけど、暗いモノは暗く撮ってくれていいんですけど・・・
太陽ガンガン照っているとこで海を写そうものなら、ものすごい真っ青に加工してくれるし・・・
DSCN26020.jpg
こんなに明るくなんかないんです~~、肉眼では相当暗くなってきているのに・・・明るすぎですよ、これは。
DSCN26080.jpg
実際はこのくらいの暗さかな・・・そうするとシロンがぶれっぶれになってるけど・・・
DSCN25910.jpg DSCN25930.jpg
何かお悩み中??っぽい変なポーズのシロン。
ここは琵琶湖ホテル前ですね。隣のアーカスは・・・映画館以外、開業当時にあった普通のお店や飲食店は全部なくなって、湖の駅とラウンドワンになっているようだ。
滋賀県の繁華街ってここ浜大津?膳所の西武とパルコのあるとこ??滋賀に引っ越して来た時、大津は県庁所在地だけどその中心となる繁華街がない…と不思議に思ったのだった。浜大津の店はほとんどつぶれてしまってまるっきりダメ~
西武は細々とやってるけど、パルコはついに閉店するらしい。一番盛り上がってるのは草津のイオンモールでしょーか?
買い物がしたかったら、電車に乗って京都まで行った方がいろいろ手に入るから、地元で買わないのかもしれない。
湖西にはタワーマンションも多くて住人は多いはずなのに、買い物するような施設が全然はやってなくてどんどんつぶれるってことは、住人は近所で買い物しないで、どこかべつのとこで買っているのでしょう。不思議なとこだ。
DSCN26180.jpg
こっちはライトを目立たせるために、実際よりかなりアンダーで撮ってます。ほんとはここまで暗くはないです!港に戻ってくるミシガン。
ニコンのコンデジは海に沈めてもOKってタイプなんで、ズームレバーとかがかなり使いにくいけど、唯一他のメーカーより使いやすいのは、露出を変えるのにボタン1つでパッと呼び出せること。そのへんはやっぱ昔からのカメラメーカーだなと思う。
自分で最初に買った一眼はフィルムの時代のミノルタα7700iだったけど、デジカメの一眼を買う時に、ソニーのカメラは嫌いだから、なんとなく簡単そうなキャノンのEOSを買ってしまった。
2台目もEOSだけど…レンズも何個か買ったけど…なんとなくニコンDfが出た時に、あ!これ欲しい…と思ったのよね~高いから買ってないけど。お子ちゃまたちの学費を払っている間は買えないが…そのうち…
父がたぶん昭和30年代くらいからニコンのカメラを使っていたかラ、古い古いカメラやレンズ、その他備品いろいろ残ってる。ややこしくて、使いこなせませんけど…
DSCN26190.jpg DSCN26272.jpg
ぴんぼっけぼけだけど、なんか雰囲気がおもしろいから・・・
右側のミニリュウの写真、すっかり忘れてたけど・・・200㎞以上もひたすら連れ歩いていたのですねーびっくりだわ。
ちなみに、今のジョギング距離は999㎞、あと1㎞で1000㎞!
ミニリュウ2匹をカイリューに進化させたけど、強化するのにものすごく大量のアメとほしのすなを使うのだ。
レベルが1つ上がった時に最大値まで強化したのに、なぜか今日、もう1回分強化できるようになっていた。???なんでだ???まだトレーナーのレベルは変わってないんですけど・・・
最初のカイリューにアメを使ったから、もう1匹を強化するアメが足りないわ~~と思ったら、GPSのずれかなんかで家にいたら取れない場所にミニリュウが飛び出してきては、消える。
そんなに遠くないから捕まえてきて!と夜中なんで兄ちゃんに頼んだら、ゲージがめいっぱいに近いトップレベルのミニリュウを捕まえて帰って来た。
。。。せっかくなんですが。。。そのミニリュウを進化させるアメはまるっきりありません。。。
ミニリュウはたまごから出てきたことないし、そんなに一気にアメ増えないのよね~
DSCN26210.jpgDSCN26220.jpg
DSCN26230.jpgDSCN26240.jpg
ニコンのカメラに入っていた意味不明のぶれっぶれ写真がおもしろかったので・・・

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた