三門の下

IMG_10820_20161206224014a16.jpg IMG_10940_20161206224016068.jpg
父ちゃんとシロンは鳥居のだいぶ手前にいるから、大鳥居のサイズがいまいちわからないけど、これは高さ24m、幅18m。
柱の根元の直径は約3.6mってことで、下に写っている車の横幅より太い柱。何年か前に撮った、さやが横に立っている写真があるはずだが…とにかくデカい鳥居。
外国人観光客の訪れたい観光地1位は伏見稲荷の千本鳥居らしいが…母はああいうのは興味ない。
1人1人はいまいちというか全然目立たないけど、とりあえずたくさん数で勝負の今時のアイドルグループみたいな感じで、数が多いだけ…ってのは好きじゃない。
ちなみに伏見稲荷の鳥居は一般人も奉納出来て、1番小さいサイズは175,000円だそーですよ。千本鳥居に使われているのは一番小さい直径15㎝の極細。3.6mの大鳥居とはサイズ感がまるっきり違う。ついでに、ここの大鳥居は鉄筋コンクリート製だ。
で、いつもケバケバしくてこの色は好きじゃないとか、さんざんけなしているから怒られたのか??
写真撮ってたら・・・突然、何の前触れもなくレンズが外れて落っこちた。ぎえ~~~10ウン万のレンズが飛んでいくーー
モノを落とす人が多いのか、橋の欄干の下の隙間に落下防止の網があったから、川の中にドボンっと落ちることはなかったけど、ゴロンっとレンズが落ちて、前から歩いて来ている外国人の男性が拾ってくれた。
普通、ロックを外さないとレンズなんか外れないのに、なぜに勝手に落ちたのか??前にも鳥居のとこで外れたことがあるんだけど…
おばあちゃん(パパのお母さん)がこういうとこはNGな人だから、入って行かないようにお空から邪魔していたりして・・・などと非科学的なことを考える。
IMG_11040_20161206224017133.jpg IMG_11050_2016120622401817a.jpg
で、南禅寺に戻って来た。南禅寺三門でくつろぐ犬。いいのか・・・?寺の表玄関みたいなものだそーですよ・・・
けど、ここの周りにはポケストップがいっぱいという不謹慎な感じで・・・
ここに立っているだけで4カ所のポケストップからアイテムがもらえる。
IMG_11060_2016120622402012c.jpg IMG_11070_20161206224056d44.jpg
シロンは石がひんやりしていて気持ちがいいのだと思う。
この犬は暑いのは嫌いで、涼し~いのが好きですから・・・ほどよくひんやりしているのでしょう。
IMG_11090_20161206224057309.jpg IMG_11100.jpg
眠い・・・眠気が襲ってきた犬。
IMG_11110.jpg
外なんですけど~~~睡魔に勝てません・・・
IMG_11120_20161206224149703.jpg
三門の下で寝る忠犬シロ公。
IMG_11160.jpg
時々人が通るけど、それほど人は来ない。
ここを見るには反対側から入って(有料)、上の階に上がってみる人がほとんどだから、こんな下のとこに人はいない。
IMG_11210_20161206224152fe9.jpg
どーせペットはダメでしょーから・・・寝ます、寝ます~~

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた