インクライン~平安神宮

もうちょっと先に台に乗った船があったよーな気がしたけど…
IMG_10490_2016120521390992d.jpg IMG_10510.jpg
枕木のない線路みたいなのを見ても・・・なんかさっぱりわかりません・・・
やることないから、この細いレールの上を歩いてみた。
シロンを抱っこしていなければそこそこ歩いて行けるけど、シロンの足先2本分くらいの幅の狭いレール上をでかポメ抱っこで歩くのはなかなか難しい。
普段使わない足の内側の筋肉を思いっきり使いますよ、これは。しかも自重プラス7㎏のおもり付き。
母は山登りしようが、かなり動き回ろうが滅多に筋肉痛にはならないのだが、この時は翌日まで太ももが…う…ヤバい…普段使わない筋肉を思いっきり使いました~って感じになっていた。
年取ると遅れて筋肉痛が来るなんて言われるけど…50過ぎてますけど…来るなら当日に来ますよ、筋肉痛。そして、その日のうちに治るか、翌日まで引っ張るか…って程度で、もっとあとに出てくるなんてことはない。年のせいじゃなくて、普段運動しているか、その運動強度が強いかどうか…って感じかと思います~~
IMG_10550_20161205213912388.jpg IMG_10560_20161205213914d85.jpg
僕はじじいなんで・・・あまり激しい運動はダメですよ・・・
けど、この立ち姿、まだまだ若いモノには負けない!かも。凛々しいでしょ~座るとぶっちゃいくだけど。
IMG_10600.jpg IMG_10610.jpg
蹴上インクライン、来た道を引き返し、動物園の横を通って、岡崎公園、平安神宮の方へ。
京都も街中より、この蹴上、東山周辺の景観の方が京都らしい感じがする。街中は普通のビルが立ち並んでいて、全然風情はないけど、こっちはけっこう歴史的景観の建物も多い。
東山の駅の方に向かって歩けば、知恩院。南下すれば円山公園や八坂神社。
IMG_106400.jpg IMG_10670_20161205214010ee1.jpg
後ろに見えるのが~~平安神宮の大鳥居でございますーー 母の嫌いな色ですけど…
平安神宮はこの鳥居の300m先になるそーだが、今回は行っていない。
この辺りは桜の季節が美しい。
IMG_10750.jpg IMG_10810.jpg
まだ川を渡っていないとこにいる。人間に抱っこされればフェンスはあまり気にならないけど、地面に近いシロンだと…フェンスがメインのよう。低い位置にいる小さい犬って、ほんとに見えてる世界が人間とはまるっきり違うんでしょうね。
右側は橋の上。上の数枚の鳥居は明るく写り過ぎていて色がヘン。こっちの方が実物に近いのではないかと。
数年前にさやと来た時はシロンは家でお留守番。熊の小さいぬいぐるみを持ち歩いて、写真を撮っているヘンな子だった。ぬいぐるみ写真を撮るくらいなら、生きている犬の方がマシな気がする。けど、ぬいぐるみの方が写真は撮りやすい。
IMG_10680_20161205214046c6b.jpg
自分で立って撮るには小さ過ぎ、抱っこして撮るにはちょいとカサ高い、厄介な被写体。


ぴんぽ~~ん!・・・ポケモンセンターからお届け物。
12月5日入荷分のポケモンgo plus・・・父ちゃんが買っていた。5日に出荷じゃなくて、5日に手元に届くのね。
寒くなるから、ボール集めに画面をくるくるするのが面倒なんだってさー
平日は母が近所でタマ拾いしていて、パパはしませんけど・・・ってことは、週が始まったばかりなんで、しばらくは母が持ち歩いてタマ集めってことか・・・

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた