南禅寺 続き

南禅寺の奥の方・・・あまり人がいない。
IMG_09890.jpg
けど、苔っぽい感じが和風でよい感じ。
IMG_09900.jpg
庭園のある有料の場所とか入ってないから…外壁ばっかり眺めて歩いているだけですから…中はもっときれいだと思いますが…格式ある場所とか犬っころが入るのを嫌がる人も多いでしょうから…入っていいですか?とも聞いていない。
だいたい神社仏閣の中ってのは基本犬は連れて入る場所ではないってのが普通なんで、連れて来ないのが常識だから、いちいち犬不可なんて書かない。
そうすると犬禁止って書かれていないから、連れて入ってもいいと解釈する人が最近は多いのだという。
IMG_09880_2016120322530904b.jpg IMG_09960_20161203225224a50.jpg
飼っている人にはかわいいうちの子だけどさーー、他人から見たらただの犬じゃん。
とくに超小型犬は落ち着きなくて、きゃんきゃんうるさいのに小さいから迷惑かけないって感じでほったらかしの飼い主も多いし。
いまいちまだ訓練中?みたいないきのよすぎる大型犬なんかは、存在が恐怖。
天橋立に行った時、ガブっと噛まれれば人間でも殺されかねないシェパードが前からやって来た。そんな人ごみを散歩させてるくらいだから、さぞ訓練されている犬かと思ったら…かなりご年配の飼い主を引っ張りまくり。
ずいぶん離れた位置からシロンを見つけて、飼い主をグイグイ。明らかにシロンのとこに来たい!って感じ。
いや~~~いくらなんでも、そんないきのいいシェパードと遊べるようなパワーも体格もうちの犬にはありません!
飼い主が必死に押さえてたけど、うちよりは10歳以上年上の飼い主っぽかったから、力負けして犬が振り切って走ってきたら・・・ガブっと噛まれなくても、ドーン!と体当たりくらわされただけでも、大ダメージですよ・・・
昔、近所の家でシェパードを数頭飼ってたけど、とんでもない勢いで飼い主に飛びついて、吹っ飛ばしてたからね~人間の大人でもぶっ飛ぶのに、7㎏のシロンだったら…
IMG_09970_20161203225226981.jpg IMG_09980.jpg
ここには大型犬はいませんけど。。。なんか尻尾がちょいと下がり気味な感じで・・・
IMG_10030.jpg
南禅寺方丈。中には庭園があるはずですけど(有料部分)・・・犬が鑑賞するような場所でもないので、入っていない。
よくテレビに出ているっていう水路橋のとこは賑わってるけど、こっち側はこんな感じでまるっきり人がいない。
価値としてはこっちの方がはるかに上(国宝だそーですから)だけど、庶民は興味を示さないのね・・・



今日のポケモンGO。
プリンのアメが必要数たまったから、プクリンに進化可能。だけど、手持ちのプリンよりもーちょっとCP高そうなのが来ないかな~~っとちょいと様子見中。
あとは、イシツブテとワンリキーのアメが必要だから、山の方にでも行ってみようか・・・ってことで、なんとなく永源寺付近を目指した。奥永源寺渓流の里っていう道の駅があるからそこを目指して行ったら・・・廃校を再利用している建物だった。

でも・・・渓流に近付けないんですけど~~~水の音はしているけど、フェンスがあって水の方には近付けないように囲まれている。
看板にはマムシがいるから入ってはいけないようなことが書いてあった。今は季節外れだけど、夏の暑い時期に涼しげな渓流に…と思ってもマムシ注意で近付くことはできないようだ。
ポケストップもないし、ポケモンもいないし・・・
手前の永源寺ダムが底にたまった泥の抜き取り作業中で水がすごく減っていて珍しい光景を見られたって以外、何もなかった。紅葉も終わってたし・・・とくに見どころなし。
工事で道路も狭くなっているのに、なぜか対向車線にはみ出しているのに全然よけない車がやたら多くて、正面からブチ当てられそうな危険の連発。狭い山道走っていてもここまで対向車側に飛び出してくるヤツはいないのだが、ここでは飛び出しすぎ。
普段はもっと広い道で余裕で走っているのに、急に工事で道が狭くなってもいつもの感覚で走っているとしか思えない運転手多数で殺されるかと思ったわ。もうよほどのことがない限り、この辺に近付くことはないでしょう。

やっぱ田舎過ぎるとこではポケモンできないね・・・ってことで琵琶湖に戻って来た。
商業施設か公園は田舎でもそれなりにできるんですけど・・・ど田舎の道の駅は何もなかった。去年できたばかりの施設だから、情報もないのでしょう。
何の収穫もなしではね~ってことで、帰帆島に寄り道。今はゼニガメの巣になっているらしい。
たしかに・・・ついたとたんにゼニガメが出て来た。それも、態度の悪い不良っぽいゼニガメ。ここのゼニガメ、どいつもこいつも態度悪いわ~
でも、巣にしては珍しくそこそこマシなのもいた。ま、進化候補のゼニガメはいるから、アメさえ手に入ればいいんですけど。

調子にのってラッキーにアメをつぎこんで強化したけど、もうすぐ金銀が追加されるとかいう噂が。。。
ラッキーのアメ、たくさん使っちゃったからハピナスに進化させるアメがないじゃん。
しかも、進化するときにまた技が変わるから・・・最大まで強化した子の技がはかいこうせんのままとは限らない。
どうせならトップレベルの子を進化させたいし・・・と、またラッキーのアメ集め中。
試しにジムに置いてみたけど、わりと早く戻って来た。CP1200ないからねー
その代わり、同じ時に進化させたピクシーが・・・CP2000近くなった。その子もすぐに戻ってくるだろうと置いて来たら、まだ戻ってきていない。
あら~~??ジムの仕様が新しくなってから、1時間もしないうちに帰ってくるのが当然のような感じだったのに・・・
夕方に置いて来たのに、そこそこ人は来る場所のはずなのに・・・まだ戻って来ない。
かわいい外観に攻撃しづらいのかしら~ピクシーちゃん。それとも、強いの??
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた