静岡ダイジェスト1

いつものごとく掃除に帰ってきたついでの観光。11月26日(土)…
P10406340.jpg
天気予報では雨だが、朝のうちはまだなんとか雨は降り始めていなかったので、駿府公園へGO!
いつの頃からか「駿府城」公園って名前になってるけど、ここは「駿府公園」でしたから・・・城がないのに駿府城公園って名前にかえてもらっても・・・駿府公園の方が・・・
家から1㎞ちょいしか離れてないんですけど・・・シロンを連れてわざわざ来たことがなかった。
P10406380.jpg
2014年に坤(ひつじさる)櫓ができたから、これをバックに写真を撮ってみたかったのだ。天気悪いけど・・・
駿府城本体ではなく、櫓です、櫓。
P10406410.jpg
駿府城は資料が残っていないのと、お金が・・・ってので、再建は難しいらしい。
今年から天守閣跡の発掘が始まったとかで、この後、西側から入って行ったら、ちょーど案内の人が立っていて、犬も連れて入れるからどうぞ!ってことで、発掘現場の見学をしてきた。(が、今回取り込んだ写真はLUMIXの分だけなんで…まだ、ない。)
P10406490.jpg P10406550.jpg
ここの家康像は若かりし時代の浜松の家康像と違って、すごい恰幅がいい。
シロンはでかポメといっても、ここまで太ってはいませんが。。。これくらい貫禄があった方が強そうではある。
鷹を手にした徳川家康像の前に立つ、でかポメを抱っこしたおっさん。
P10406640.jpg
こっちはもっと前に再建されていた巽(たつみ)櫓。
京都で暮らしていた時、桂艮町(うしとら)、桂巽町(たつみ)、桂坤町(ひつじさる)、桂乾町(いぬい)と、方角を表す町名があったけど、駿府城の櫓もやっぱ方角で名前がついてるなら、他の2つの角にもあったってことでしょう。
P10406730.jpg
ここの前で突然「わ~、いい犬ね!ショーに出してる??」と声をかけられた。
ポメを育てていた人だそーで、この子はショーに出している子よね!え、出してない??子供はちゃんと残した?え、いないの?もったいない・・・こんな立派な毛ぶきなのに・・・ストップもしっかりあって、いい顔だし・・・と。
いや~~立派過ぎて、今どきのポメではサイズオーバー。それに、片タマ(停留睾丸)だったから繁殖させちゃダメだって獣医さんに言われたし…
いやいや、この子だったら血統を残すべきだった!と。。。
ってことは・・・やっぱそういう業界の人はたとえ片タマでも、よさげな犬は繁殖用に使っていたってことですね。
こいつはショードッグ系出身だけど、難ありではじかれてペット用に売りに出されたって犬です…
P10406670.jpg P10406710.jpg
これはどーでもいいです・・・興味ありません・・・な犬。

ここにもポケモンしに来たんですよ。。。ゼニガメがたくさんいるっていうんで。
確かにあちこちでゼニガメを捕まえて、カメックスに進化させられた。技がはずれだったけど~~
ちなみに着いた日、前日は常磐公園から青葉公園の辺りを徘徊して、ポケモン集めをしていた。

今日はあまりポケモンしていないけど、たまごから2匹目のラッキーとトップレベル評価のピカチュウが生まれた。(今はふかそうちをいっぱい使っているから、他にも数匹生まれてるけど、あとは雑魚。)
ラッキーを連れ歩くのをいったんやめたけど、たまごから生まれて来たから、アメが一気に50個を超えた。ラッキ~
ピカチュウのトップレベルのやつがでないから、数日前にそこそこのやつをライチュウに進化させたばかりだったんですけど・・・もうちょっと待っていればよかったか。。。ピカチュウのアメはまだ123個あるから、進化可能だけど…
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた