水路橋(南禅寺)

10月23日、車検で預けた車を取りに行くついでに行った南禅寺。
なぜかこの門の内側の本来は駐車場ではない通路に車をとめるように指示された。
DSCN25250.jpg
駐車場がいっぱいで中に入れるように言われたのかと思ったけど、あとからみたら、外のガレージは空いてたのよね・・・
時間で区別するために駐車場所を指定して止めさせていたよーな気もする。
外のガレージはそのまま出られるけど、門の中だと長く止めてたら閉門時間を過ぎたら出られなくなってしまいますから・・・
IMG_08790.jpg IMG_08840_201611260007063ad.jpg
車は写ってないけど、この道に車を止めていくように言われた。
そして無料のスペースをうろうろ。。。この頃はまだ紅葉シーズンじゃなかったから。それに、今年の紅葉は気候のせいか、赤が美しくない。茶系の濃い赤になってしまっているよーな気がする。
IMG_08970.jpg IMG_09000.jpg
じつは全然知らないのだが・・・ドラマの撮影とかによく使われる場所らしい。
こんなのがずらーーっと並んでいるけど、人がいっぱいいるから、全体は撮っていない。
人が入らないようなとこだけをササっと。
IMG_09010.jpg IMG_09060.jpg
これは何かというと・・・琵琶湖疏水の分線の水路橋。1888年(明治21)完成。
全長93.2メートル(幅4メートル、高9メートル)、レンガ、花崗岩造り、アーチ型橋脚の風格ある構造物だそーです。


今日は雨が降る前に駿府公園でポケモンGO!ゼニガメがいっぱ~い。で、カメックスまで進化させられた。けど、ハズレ技だった。
おまちをウロウロして、ボールとポケモンいっぱい。
感謝祭としあわせたまごでXPがっつり稼いで、レベルが2つも上がった。50万XPくらい稼がないといけないよーな気がしたんですけど…どんなハイペースで…びっくりだな。
南禅寺もポケストップがいっぱいだったけど、おまちは建物の中とかアーケードの下とか、雨が降っていてもボール集めができてしまう。食事した場所も途中でコーヒー飲んでた場所も目の前にポケストップがあったから、5分おきにボールがもらえる~と喜ぶパパ。
しかし・・・あっという間にボックスがいっぱいになって、もらえるものももらえないのだ。ってことで、今度はボックス購入。すっかりイベントでお金をつぎ込む大人だった。
何百匹捕まえてもメタモンが出ない~~!って言ってる人もいるけど、うちは開始から毎日出て、現在7匹捕獲。
しかも、4匹は家の中でつかまえた。パパは最強メタモンつくるっていってけど、トップレベルのメタモンには出会っていない。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた