烏丸半島

これは、10月22日、ポケモン探しに琵琶湖博物館裏の琵琶湖辺りに行った時。
DSCN24890.jpg
ハスの花の群生地で有名な場所だけど、今年は壊滅状態でほとんどハスが枯れてしまったとこ。
近くのちょっと離れた琵琶湖とは隔離されたとこで、ハスの生育実験みたいなのをやってるけど、いまだに枯れた原因は発表されていない気がする。
DSCN24910.jpg
夏休みはポケモン客でにぎわっているって話だったけど、その頃には来なかったら・・・今(1か月くらい前だけど)は、人っ子一人いない。
ここは車が入れないから、歩いて回らないといけないのが面倒なんでしょう。それに・・・ポケモンはあまり出てこないし。
湖側ではなく、道沿いのポケストップはのんたら走っていたらアイテムが手に入るから、のろのろ走ってボール集めしている車はあるけど、歩いてやっている人はいない。いるのは釣り客ぐらい。
10年くらい前は博物館から琵琶湖に出られたけど、今はその道が草ぼうぼうで閉鎖されている雰囲気だったから、博物館のついでに湖岸へ…ってのができなくなっているのかな~って感じ。
シロンは博物館には入れないから、外周をぐる~~~~っと回ってきたけど、ピカチュウとかゼニガメとか近くにいるポケモンでは出るけど、出会わず。。。近くにいるポケモンリストではみかけなかったルージュラが突然飛び出してきた。
ちなみに・・・奥の広場はイナズマロックフェスの会場・・・写真もないけど、普段はのっぱら~。たいした人が出るわけでもないのに、なんでそんなに人が集まるのか、よくわからないイベント。T.M.Revolution、西川さんの歌は好きだけど、野外イベントは好きではない。
DSCN24970.jpg
ぐる~~~っと回って、大きな道沿いのポケストップとジムのある公園。
アイテムがいっぱいになるんで手持ちのルアーモジュールを使っちゃいましょう…とポケストップで使い始めたんで、座ってポケモン中の父ちゃんとへんなとこで待っているシロン。
DSCN25110.jpg
僕は暇ですからね~~~さんざん歩き回った後なんで、散歩もどーでもいいし~~
こんなとこで暇つぶし中。
DSCN25020.jpg DSCN25070.jpg
もうちょっと前に座ればお尻もしっかり乗ると思うのに、なぜか半分お尻が落っこちているような格好で座る犬。
毛の厚みで落ちているように見えてるけど、ご本犬本体は余裕で石の上に座っているんだろうか、これで。
DSCN25140.jpg
カメラがご親切に勝手に明るさ調整して明るく写してくれちゃってるけど、5時過ぎて、ほんとはこの写真より暗いくらい。
DSCN25180.jpg
人があまりいない公園。のように見えるけど、ルアーモジュールに釣られてやってきた人がコソコソっと柱の陰とかでポケモンやっている。ここは雨の日も下にいれば濡れない屋根付きの場所もあるから、ちょいと便利な公園なのだ。が・・・子供が遊んでいるところは見たことがない。理解不能なアート作品が並んでいるだけで、遊具はないから。


ポケモンgoでは、たまごが孵化する時にほしのすなが多めに手に入るからってことで、孵化装置をちょこちょこ買っていたら、2㎞たまごがゴロゴロ出てきた。2㎞に有料の孵化装置を使わせて、さらに課金させる気ですか~~?
2㎞で1回使っても、10㎞で1回使っても3回使えば終わりなのが有料の孵化装置。
10㎞で1回使わせるより、2㎞で使わせたら6㎞で3回終了、あっという間に次のを買ってもらえますからねー 
うちはせこいから、2㎞は最初から持っていてずっと使い続けられる無限孵化装置にしか入れませんけど…といいつつ、パパは色を間違えて有料の方に2㎞を入れてしまったりする。そうかと思ったら無限孵化装置に10㎞を放り込んでくれたり…間違えないでくれ~効率が悪くなる。

今日は高速のSAのドッグランに立ち寄ったら・・・真っ黒い巨大な犬が1頭。
さらに・・・同じような犬が2頭増えた。黒くて顔がよくわからないから、まるでクマがいるかのよう。
中・大型犬エリアと小型犬エリアはフェンスで区切られていて網目で見づらいけど、たぶんニューファンドランドでしょう。3頭も並んでいたら大迫力。
しかし~~シロンは隣のドッグランにいる巨大な犬たちには気付いていないようだった。鈍感な奴だ・・・それとも、あっちの犬に気付かれないよ~にしていたのか?小型犬エリアでは、みかけは(毛のボリュームで)格段にデカかったけど、大型犬と比べたらおなかの下に入ってしまうサイズです~。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた