残り物~・・・

ケーキを前に目が泳いでいる犬。
IMG_08360.jpg IMG_08370]
目が・・・目が・・・変です~~  右側の写真はマシな顔しているけど。
IMG_08400_20161124213938b25.jpg
ケーキを前にすると、顔が崩れてブサイクになる犬。
IMG_08430.jpg
目の前にいたら食べたくなるから~~ちょっと顔も体も反らしておきましょう!なポーズの犬。
これは、シロンじゃなくて兄ちゃんの誕生日用にさやが選んできたヤツだから~~ケーキの前に座って待っているけど、シロンが主役じゃありませんよ!
卑しく大きなケーキに顔を突っ込んで食べで出したりするだろうと思ってシロンの目の前にど~~ん!とケーキを置いてみたけど、自分のじゃないのはわかっているのか…ペロっと舐めにさえ来なかった。
IMG_08440.jpg IMG_08450_2016112421382589b.jpg
ケーキをお皿にのせた時に、ケーキがのっていた台についていた生クリームを差し出されたシロン。
この角度は子犬ちゃんモードですね。。。幼く見える。
IMG_08460.jpg IMG_08490.jpg
しかし、立ち上がるとおっさんぽい。
IMG_08500_201611242138586d1.jpg IMG_08510.jpg
そんなことは気にせず、残り物をぺろぺろと舐めまわす。お、都合よく、スポンジも残ってるじゃん。
テーブルの上に身を乗り出したケーキを舐めまわす犬。
IMG_08520.jpg IMG_08540.jpg
人間さんはいいもん食べてますね~~~ って犬用ケーキは買わずにいつも人間用を食べている犬だけど・・・
犬にケーキは…って言われるけど、人間にだってケーキは不要な物じゃん。べつに食べなくてもいい物、嗜好品。
胃腸は丈夫なんで、こういうのを食べてお腹を壊すとかってことはない。っていうか、いまだに下痢したことないんで…
毎日毎日食べ続けるのではなく、年に何回かのたま~に出てくるものなんだから、そんな厳しく規制しなくてもいいのではないでしょーか?
犬に絶対おやつをあげない、ドッグフードしか食べさせないって人は、自分も絶対におやつは食べない、酒もジュースも絶対飲まない、毎日同じメニューで何十年でも同じ食事を続ければいいんじゃないでしょーか?その方が健康的なんでしょ~?
自分が好きなものを食べたり飲んだりするのは我慢しないで、犬にだけ我慢させるのは、ヘンだ。
犬も人間も太るな!っていうのは、外科手術をする時、分厚い脂肪の層があると手術の難易度がむだに上がるからだって聞いたことがある。切る側が面倒だから痩せとけ!って…
IMG_08550_2016112421394100a.jpg
ち~~~ん!!  しかもシロンにピントがあっていない。
椅子に座ったシロンはどことなく人間っぽい。次、生まれてくる時は犬じゃなくて人間になってそーな気がするわ、この子。まだ、元気に過ごしてますけど・・・
今はワン!キャン!以外の言葉をしゃべろうと努力中~ 口をパクパクさせて発声練習している。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた