へけっ!!

IMG_08130_20161123222109eda.jpg
座ってると・・・お尻側が広がっておデブに見えるから・・・立った方がよいかと・・・
IMG_08150.jpg
こっちの角度からなら、そうでもないですよ~~
IMG_08160.jpg
ま、顔はかわいいからいいですけど・・・やっぱ、立ってる方がかっこいいです。
DSCN24750.jpg IMG_08220.jpg
番犬シロン、ここを守ります!!・・・??・・・
ポメはベルドッグですからね~~怪しいやつが来ました!ワンコらキャンキャンっとお知らせ機能はあるけど、戦うのは無理です…そういう犬じゃありません。
IMG_08280.jpg IMG_08310_20161123221954f4b.jpg
どう見でも、人間さんに守ってもらう犬で、怪しい人と戦うなんてできそうにはない。
IMG_08190.jpg
はい??かわいいでしょ~~・・・と、愛想ふりまくのがお仕事でもあります。。。
今日もお子ちゃまたちの相手をして、疲れました!なシロンくん。シロンはもうすぐ12歳、人間だと小学校の最上級生。
シロンが子供の犬だと思って寄ってくる就学前の小さい子や小学生は、シロンの年齢を聞いて自分より年上だってことに、まず驚く。こう見えて、おじいちゃん犬なんですよ~~~元気に走り回っていて、顔もかわいくて、毛もふわっふわやわらかいから、老犬には思われないけど、若くはないのです!


今日からポケモンGOの感謝祭が始まって、XPとほしのすな2倍のキャンペーン中~~
ってことで、昨日のうちに大量にボールを拾い集めて、朝9時になるのを待って、ポケモン捕獲スタート!
シロンを連れて、2時間ほど公園をウロウロ~ 午後は父ちゃんが1人であちこちウロウロ~~~
ボックス買って、孵化装置の追加を数個買って、けっこうつぎ込んでいた。孵化装置にお金をつぎ込むとこが大人だな。
たまごから生まれたポケモンはアメもそこそこついてるし、ほしのすなも多めだから…こういう時にお金をかけるのがいいに決まってる!だそーです。ふかそうちを増やすとタマゴの減りが早くて・・・

出てくるポケモンに片っ端からボール投げつけていたら、途中のポケストップで補充しながらやっていても、どんどん減っていく。けど、ボールには課金しないで、ポケストップを回ってかき集めてくる。
モンスターボールだけなら800ポケコイン(800円弱くらい)で200個買えるから、買った方が手っ取り早い気がするけど、ポケストップに行けば他の種類のボールやたまご、きずぐすりが出てくるから、地道にポケストップ巡りをするのだそーです。
ポケモンGO plusは持ってないから、地道に手作業で道具を集めつつ、ポケモン捕まえて徘徊中にポッポを捕まえたら、急に進化画面が始まって、ボタン押し間違えた??間違えて進化させちゃった??と焦ったら、ポッポがメタモンに変わったんだと。
そーいえば、今日からメタモンが増えたって噂だったけど・・・ほんとにメタモンが出た!
けどさ・・・メタモンってなんか役に立つんだろうか??ザコのよーな気がするけど。。。

ヒトカゲのアメは125個以上集まったけど、進化候補のヒトカゲがいないので、そのまま放置して、バディをラッキーに変更。
野生じゃなくてタマゴから出て来たラッキーだから、最初から20何個かアメを持ってたけど、フルに強化するにはちょいとアメ不足なんで、アメを増やしましょうってことで、連れ歩き出した。
カビゴンのアメを使いこんで、アメが1個になってたから、トレーナーのレベルが上がってもカビゴンの強化ができないから、カビゴンを連れ歩かないと!と思っていたら、都合よく10㎞たまごから出てきて、アメが一気に30個になったから、慌てて連れ歩かなくてもよくなったのだ。野生はアメ3個しかないけど、たまごはお得ね。今はほしのすなもたくさんもらえるから、ここにお金をかける父ちゃん…バトルするにはポケモンを強化するためのアメとほしのすなが欠かせないのですよ。図鑑を完成させるだけなら、アメさえあればいいけど…

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた