しゃき~~ん!?

なんか薄暗い写真だけど・・・実際にこの頃の午後5時はこんな感じに暗かったんで・・・あえて明るくはしない。
IMG_07800_20161122222754e70.jpg IMG_07850.jpg
1ヶ月ほど前なら午後5時でもそこそこ明るかったけど、今じゃもっともっと暗くなっているから、活動時間が短くなるわ。
還暦過ぎたようには見えない立ち姿だ。
IMG_07880.jpg IMG_07890.jpg
小さい子に「ライオン!」って言われるのは、タテガミが生えてるように見えるってだけじゃなくて、堂々とした態度にもあるのかも…
IMG_07910.jpg
しかし、やっぱり老犬。完璧にピシっと立っているわけではなく、足がだらしなく開いてますけど。
IMG_07940_20161122222930cda.jpg
いや~~ここって平らな地面に立っているわけじゃなくて、ま~るく傾斜したとこに立ってますから・・・ヘンな力も入ります~
IMG_07970_20161122222932492.jpg
シロンの背が低いから、横にしたら、閉められた戸しか入りませんけど…
IMG_07980_20161122222934f98.jpg
お座りするとしもぶくれみたいなシルエットになるから、やめてーー立っててちょーだい。
IMG_07990_20161122222828911.jpg IMG_08040_2016112222282969b.jpg
聞いてませんね・・・座るとブサイクなんで・・・4本足で立ちなさいよ・・・
IMG_08050.jpg IMG_08060.jpg
くわ~~~!俺は自由な男ーーー 人のいいなりにはならない。。。


朝・・・地震、津波、避難してください・・・って、どこ??あ、東北ね・・・うちは関係ないな、海ないし…津波は来ない。
といっても、琵琶湖西岸断層とかで地震が起こって、高島の方の山が崩れて琵琶湖に土がなだれ込むと、湖でも対岸には高い波が来て、湖岸に沈んだままの土地もあるらしい。
津波も震源が近いとこよりも、ある程度離れた方が威力のあるやつが襲ってくるのではないかと・・・
M7.3が陸の直下で起これば阪神淡路大震災や熊本地震みたいに揺れによる被害はとんでもなく大きくなるけど、陸から60㎞離れた海底ならそこまで被害のでる大きさの地震じゃないはず。
そして、津波が起こっても…ものすごい被害が出る津波が来るとも思えない。それなのに、神経質になり過ぎて、避難、避難って騒ぎすぎじゃないの…って気もする。東日本大震災の時とはまるっきり規模が違う地震じゃん。そりゃ、海岸付近にいたらまずいだろうけど・・・不必要に不安をかきたてる必要はない気がする。
それより・・・またこれが前震でもう1発来る…って方が怖いな。


震災復興イベントとかでポケモンGOは岩手、宮城、福島の海岸部にラプラスを出して、わざわざ人を呼びよせている最中。
だから、海辺に人を集めちゃダメですって・・・予定を早めて中止になったけど。
地震が休みの日の真昼間で人があふれかえっている時で、避難が必要だったら、どーやって移動したんでしょうねえ。車いっぱい、人いっぱい。ポケモン客のせいで地元の人の避難に支障がでそうだ。

東海地震が定期的に起こる静岡ではあれだけ長い海岸線があるのに、海側に人を呼び込むようなことはやってこなかった。富士山も噴火した時のことを考えて、山梨側みたいに積極的に観光地にしなかった。(今は役所の人の層が変わっちゃってるから、いろいろやり始めてるみたいだけど。)観光が産業の伊豆はべつですけどね・・・でも地震が起こったら、伊豆はかなり危険な場所・・・


話はかわって・・・ポケモンGOをつけて、ポケモンをCP順に並べたら、何やらいつもと違う。
???ギャラドスのCPが急に上がってる~~~あれ??と思ったら、勝手にCPの調整があったようで急にCPがとてつもなく上がったやつがいたり、下げられていたり・・・そんなのあり??って感じ。
せっかく進化させたのにCPが低すぎてどーしましょ…だったフーディンが急に強くなっていたのはよいが…
HPのわりにCPがものすごく低かったラッキーのCPが2倍以上アップってのもすごい変わりよう。アメつぎ込んで最大強化したら、ジムの置物にちょうどいいのかも。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた