歩け!歩け~~

ここは行きの時に先走って帰りの写真も載せているが・・・ アームストロング砲
IMG_06210.jpg
天橋立神社前のアームストロング砲。
パパがこれの写真を撮るために、帰りもえんえん歩いて来たのだった。
母には何がよいのか、さっぱりわかりませんが。。。
天橋立神社は恋愛成就のスポットだそーです。そっちもうちには関係ないけど。
IMG_06300.jpg IMG_06380_20161115215115a4e.jpg
また・・・乗ってる・・・
乗せられたのが気に入らないのか?父ちゃんの言うことを聞かない犬。
IMG_06350_20161115214942574.jpg
父ちゃんをぐいぐい引っ張って、どこかへ行こうとしている。
IMG_06410_20161115214943ff2.jpg
倒れかかっているうえに苔生している松…の後ろの廃屋。
日本三景ですけど・・・どこもかしこもくたびれてきているというか、古臭いというか、手入れが行き届いていないといいますか…遠く離れて眺めるのではなく、中を歩くとあまりきれいではないです…
何年か前の台風で松もたくさんやられてしまって、山から松を移植したらしい。ここにあった木のクローンを育てるんじゃなくて、手っ取り早く他から生えている木を持ってきて植えたんだと。
だったら、こんな倒れそうな木もさっさと次のにかえたらいいのでは??予算の都合で無理なんだろうか?危険な気がするけど…
IMG_06460_20161115214945251.jpg
宮津と与謝の間がつながっているような気がしてたけど、宮津側からは橋を2つ渡らないと砂州の中には入れないのだ。
橋がなければ渡れない、陸続きではなかった。。。
こっちの青い欄干の橋が天橋立駅の方から行くと奥にある「大天橋」。手前のは「小天橋」。
橋の欄干の上についてる玉ねぎみたいな飾りは「擬宝珠(ぎぼし)」というらしい。瀬田の唐橋にも五条大橋にもついてるけど、大陸から来た職人さんたちが作りました~~って証のような気がする。
宝珠みたいなもの…で、擬宝珠。仏塔の一番上につけられる宝珠とはべつものらしい。といっても、建物のてっぺんなんか注意して見ないから、そんなのが乗ってるって実は知らない。橋の擬宝珠の方が目の高さにあるからよっぽどなじみがある。
IMG_06600_20161115222204cc7.jpg
ずずずい~~っと進んでいくと・・・前方の道に人が並んでいた。んん??
IMG_06610.jpg
こっちを向いて、なんか前がヘンです・・・と教える犬。
廻船橋がぐる~っと移動を開始したようだ。前方の橋がすでに動き始めていた。


シロンが行ってないから、ほとんど写真がない天保山。
ラプラスは東北出張中でこっちでは出ないらしい。この日(11月12日)ラプラスが出た!!っていう騒ぎはなかった。
ウィンディ!って騒いでいる人たちはいたけど・・・あと、ギャロップもいましたねーものすごく態度の悪いピカチュウとか…
うちのウィンディは「地ならし」というどーでもいい技のはずれウィンディなんで、もう1匹欲しいとこだけど、いるってわかっているとこにわざわざ移動して行って捕まえるってのはどーもポリシーに反するといいますか…自分では使ってなくてもサーチツールを使ってるみたいなもんですから…邪道だ。
と思って行かなかったら、1時間後くらいに海遊館の前を通ったら、ガーディがたくさん出てきた。ガーディを地道に捕まえて、進化させましょう…
うちの周辺ではまるっきりみかけないコイルとビリリダマはものすごーくたくさんいた。レアコイルとマルマインはいなかったけど、数匹進化させられる数捕まえたから…天保山に行くのであれば、事前にボールを300個くらい集めてから行った方がよいかと…現地のポケストップでもらえる球数以上にポケモンが出過ぎる。

そういえば、天保山で捕まえたポケモンには捕まえた場所の表記がない。
天保山の前後に別の場所で捕まえたポケモンには大阪府大阪市、兵庫県尼崎市って入ってるのに、天保山でつかまえたポケモンには日本,しか書かれていない。
天保山のポケモンはどこか別の場所から引っ張ってきて出現させてるやつなんでしょうか?

一時期とある場所でもらうたまごから続けてポニータが生まれてくることが続いたが、今は「プテラ」。
関西ではレアだと言われるプテラが・・・2週間くらいの間に3匹孵化したんですけど・・・
1匹で十分なんですが・・・なんでここにきて、急に3匹も??ゲームのポケモンみたいにトレードできないから、だれかにあげるわけにもいかない。
ジムで使えるような技も持ってないけど、どうせすぐにつぶされるジムだから、プテラを置いとこうか。ジムであったポケモンは図鑑にシルエットが出るから、プテラに遭遇したことのない人用に…

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた