眠い・・・

なんか眠いから・・・シロンの写真は1枚だけ・・・
IMG_06520.jpg
これは対岸まで行って戻って来たあと、砂州への入口付近の写真。
あちこち旅しているけど、じつは・・・松島も宮島も行ったことがない。東北は…10代の頃に駅ビルでバイトしていた時に修学旅行でやってきた高校生の言葉がまるっきり理解できなくて…自分たちとは別世界だと思い込んでしまったので…
英語より理解不能な言語だと思ったんですよ・・・東北のどこかの地方の訛りが難解だった。同じ日本語なのに。テレビも無え、ラジオも無え…の時代で、まだテレビのない地域では日本全国共通語を話していなかったのではないかと…

で、こっちは天保山の残り。
DSCN27140.jpg
天保山山頂よりはるかに高い津波避難所みたいとこからでも景色はあまり見えないが…木の隙間から見えた阪神高速の橋。
DSCN27160.jpg
マーケットプレイスの裏側から見た方が、全体が見える。が、とくにどーってことのない光景。
DSCN27180.jpg
今の時期、海に太陽が沈んでいくようだ。日没までいなかったけど・・・
歩きスマホするな!の注意書きとともに、座り込み禁止の注意書きもあった。地べたに座り込んでポケモンするのもダメみないです~
歩いても座ってもダメなんですね。。。1ヶ所にとどまらず、かつ歩きながらではなく、ポケモンしろってことか。
ポケストップは何カ所かあるけど、回収できる球の数を越えてポケモンが出るからたいへん。
ここに来る時にはボール類350個くらい持っていたのだが、温存しているハイパーボール以外のモンスターボールとスーパーボール200個がほぼなくなった。途中でもらいながらやっていても、全然追い付かない。だから、みんなすぐに球をもらいたいから、ポケストップのある所に人が集まっているのだな。離れていたら、ボールの補充ができないから。
DSCN27230.jpg
わざと暗めに撮っているから見づらいけど、満潮?大潮?やけに水が多い。
DSCN27250.jpg
露出をぐーんとアンダーで。太陽というより未確認飛行物体のようだ。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた